HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 小児科について

小児科について

2003.10.8 00:25    0 4

質問者: ゆんたんさん(33歳)

2歳の息子が39度を越す熱を出し、激しい嘔吐を繰り返して水分も受け付けなくなったので、これは大変だと思い近所の小児科へかけこみました。診察は19時までだったので、ぎりぎり間に合うくらいに入って安心した私。
そんな私を待ち受けていたのは看護士さんと受け付けの女性からの非難のまなざしでした。「なんでこんな時間に?」「もっと早くこられるでしょ?」としつこく冷たい言葉を浴びせられ、普通なら帰るところですが息子のためにと思い、怒りをこらえてなんとかお願いしました。「今回だけは」ってしぶしぶ受け付けしてくれました。19時前には閉めてさっさと帰りたかったんでしょうね。苦しむ息子を見ながら情けない思いで涙が出そうになりました。19時に滑り込みで入ったのがそんなにいけないことだったのでしょうか?どうして自分たちのことしか考えられないのでしょうか?
あんな人たちに小児科で働いてほしくないです。子供の教育に悪いです。明石市の吉〇こどもクリニックですが先生は良いのに残念でなりません。みなさんのご近所の小児科はどうでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひどい話しですね!!自分達が早く帰りたいとはいえ、信じられません。
私も1歳半の息子がいます。
以前、夜の七時半くらいに、急に吐いたことがあり、びっくりして、いつもの小児科(受け付け七時半まで)に、「今から行っても大丈夫ですか?」と、電話を入れたら、「構わないですよ。でも、お家から近ければ、今すぐ来てくださいね。」と、受け入れてくれましたよ。
着いたら、色々声もかけてくれましたし。
アレルギーで小児科通いしていますので、顔見知りは顔見知りなんですけど、そこはとても優しい看護師サンばかりです。

2003.10.9 00:32 5

ちー(秘密)

てか、その前に行くべき!!病院に文句言うのはちがうんでないの!?

2003.10.9 13:29 6

ええ??(32歳)

ゆんたんさん、はじめまして。
その後、息子さんの体調はいかがですか??

同じ医療職として、その病院の事務・看護師の態度は許せませんね。
代わってお詫びします。
対策として、一番効果があると思われるのはやはり「投書」でしょうか。
その病院にHPがあれば、メールという手もあります。
いずれにしても人の命を預かる職業人が、そのような思いやりのない態度ではさぞ辛い思いをされましたね。

早く息子さんが元気になられますように・・・。

2003.10.9 16:05 5

モモママ(31歳)

う〜ん・・・私も水分取れなくなる前段階で行くべきだったと思います。
水分取れないって事はその時点ではお子様はかなりキツかったのではないかと思います。
点滴しなければならない可能性がありますよね。
座薬の熱さましだって38度で入れてくださいって言われるくらいだから39度になった時点で即効病院行きます。
子供のためにもう少し早めに行って上げるべきだったのではと思います。
そうすれば嫌な顔もされず済んだ訳だし、んーその怒りはちょっと違うような気がします。

2003.10.10 10:08 6

ルル(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page