HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 教えて!この時期の出血って何?

教えて!この時期の出血って何?

2006.9.14 10:47    0 2

質問者: きじとらさん(33歳)

おとといから、おりものに血が混じります。
おとといはおりものに赤い血が混ざり、昨日は茶色になり落ち着いたかと思いきや、さっきトイレにいって拭いたら、茶黒い感じの血?がペーパーにけっこうな量付いたのでびっくり。生理後半くらいの感じでした。
今の時期は高温期に入って4日くらいです。今日で生理から18日目。私の周期は26〜29日くらいなので、11〜14日目に排卵日と想定して、今回は珍しく4日連続でがんばっちゃいました。で、15日目くらいから高温期(といっても36.6℃代で低めですが)に入った感じで、ばっちりネと思っていたらこの出血・・・
一番考えられるのは、排卵出血ですよね。想定していたよりも排卵が遅れた、と。多分そーですよねぇ、はぁ〜。じゃあ、今回も妊娠できないかなぁ。でも排卵出血って以前にもあったけど、もっと量が少なかった気がするんですが、みなさんはいかがですか?
あとは、ひょっとして着床出血♪なんて一瞬考えたけど、そんなに早い時期(受精から1週間も経ってない)には、やっぱり有り得ない・・ですかねぇ?
この出血がなんかの病気だったら、それはそれで怖いし。おとといの出血で思わずにおい嗅いでみたけど、特に異臭はなく、血のにおいがした。
何なんでしょー?なんかとっても気になります。あぁー、妊娠していたらいいのにぃと淡い望みも捨てられず。出血以外は特になんの体の変化もありませんが。
おりものに混じる出血について、何かご存知の方、アドバイスをぜひお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も今月不正出血があったので産婦人科に行き、排卵出血だと言われました。(私の場合は薄いピンクっぽい少量の出血が2〜3日続きました。)
でも先生の話だと排卵出血は排卵の数日前に起こりやすいようです。
なので、高温期になってから出血が起こるのはちょっと気になるのですが…。
着床出血はさすがに早いと思いますし、着床出血も少量だと聞きました。
それ以外にも出血の原因はいろいろあるみたいなので、安心するためにも一度産婦人科でみてもらうといいと思います。

2006.9.15 11:00 8

shou(24歳)

排卵出血にしては量が多い様に感じました。(生理後半ぐらいの量ということで)
着床せずに経血と一緒に排出されたのか、生理不順ということも考えられると思います。

出血が止まったら婦人科で診てもらわれるのが安心かと思います。
でも、妊娠していても生理みたいに出血があったよ〜っていう人もいますので、妊娠されているといいですね☆

2006.9.15 12:07 12

ユウ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page