HOME > 質問広場 > 不妊治療 > OHSSが改善、妊娠してない?

OHSSが改善、妊娠してない?

2006.9.14 14:09    0 3

質問者: ハートさん(38歳)

顕微授精し卵胞がたくさん出来て、血液検査でもOHSS気味と言われましたが、ET後からはお腹の張りがなくなり現在ET10日目ですが、妊娠の自覚症状がありません。実際、卵巣の状態など見てもらってOHSSは大丈夫でしょうと言われました。
よく妊娠するとOHSSがひどくなると言いますが、OHSS気味といわれた方でET後改善したけど妊娠してた方はいらっしゃいますか?
もうそろそろフライング検査をしてもいいかなとは思うのですが、現実を知るのが怖くて…。判定日まで色んな事を考え過ぎてしまいます。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちょうど1年前体外受精をし、8分割卵1個を移植したのですが、その時に注射したhCGで、翌日からOHSSになりました。
これ以上腹水が増えたら入院という状態で、ひたすら家でおとなしくしてました。
その結果、3日後に、急に症状が改善し、診察を受けたら、すっかり治ってました。
私も、OHSSが治ったことで、妊娠できてないと思いましたが、判定日前日に、妊娠してないことを確認して気持ちを切り替えようと、妊娠検査薬を使ったところ、予想に反してあっという間に陽性になりました。
今年5月に無事出産しました。

ですので、OHSSの状態に一喜一憂せず、判定日を待つのが一番だと思いますよ。

2006.9.15 09:23 15

ゆきだるま(38歳)


ゆきだるまさん、お返事ありがとうございます。
症状が治まっても妊娠の可能性があると知りほっとしました。私も8分割胚をETしたので、何だか心強いです。

判定前に生理が来てしまうのではと、トイレに行く度にドキドキしていますが、あとは来週の判定に挑むだけです。
ありがとうございました。

2006.9.16 15:41 11

ハート(38歳)


はじめまして。
私も顕微受精で4分割を移植しました。
移植まではお腹が張ってOHSSだったのですが、移植をしてからすっかり楽になってました。
判定日に妊娠が判明したときもOHSS症状はないといわれましたが、その3日後から急に腹水がたまり苦しくなり、OHSSと診断されました。
遅発性OHSSと言われましたよ。

人それぞれ症状も違うと思うのでがっかりしないでくださいね。

妊娠されていることをお祈りしています!

2006.9.18 10:52 10

まい(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top