HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温の低下

基礎体温の低下

2006.9.14 17:17    0 3

質問者: はなさん(28歳)

現在妊娠10週目です。
まだ基礎体温をつけているのですが、7週目頃までは37度前後が続き、その後は36.8から36.9度が続いていたのですが、昨日は36.7度に下がり、今朝は36.5度まで低下してしまいました。おとといの検診では赤ちゃんは元気だったのですが、これは流産の可能性があるのでしょうか?
特に腹痛や出血はありません。
同じような経験のある方、お返事お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


10週前後で体温は下がってくるものらしいですよ。

それは、胎盤が完成した(しそう)だから!

順調な証ですよ!ご安心下さい。

2006.9.15 08:27 17

ふく(30歳)


私の場合、10週で流産しましたが、体温の低下はその予兆でした。

不安にさせるようでごめんなさいね。

でも、上の方が書かれていらっしゃる事がちょっときになったのであえてコメントしました。

安心、はしない方がいいです。
もしもっと下がって行ってつわりも消える(緩和されていく)ような事があれば早めに受診されて下さいね。

私は心拍確認後の流産だったので凄くショックでした。
しかも、先生に、「もう大丈夫!」
といわれた後でしたので・・・。

何事も、絶対大丈夫、という事はないですので、少しでも不安な材料があられるようでしたら早く病院に行かれて見てくださいね。

2006.9.15 12:14 14

む〜みん(33歳)


私は一度11週で流産しており、今回の妊娠では基礎体温を妊娠五ヶ月末までつけていました。基礎体温は、妊娠四ヶ月の頃(12週から15週)の間でごく僅かずつ低下していき、五ヶ月に入ってからようやく低温期の体温に近くなったという感じでした。
私が11週で繋留流産した際、気づいた原因は体温が急に低温になった事でした。10週で低温になった事は大変心配ですので、病院へ診察を受けに行かれたほうが良いと思います。

2006.9.15 12:48 15

ぽかぽか(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top