HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ファミレスのキッチン

ファミレスのキッチン

2003.10.8 08:13    0 2

質問者: あきさん(29歳)

皆さん、はじめまして。
そろそろ働きに出ようと思ってます。
ファミレスのキッチンでバイトされてた方の
仕事内容・リアルな体験談を聞かせていただきたいです。
実は接客は苦手なもので・・。
他にも オススメ?のバイトなどありましたら
ぜひ聞かせてください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

和食系のファミリーレストランで、大学時代バイトをしていました。
正直、言って、ビックリ!!!!という感じでした。
洗い場などを見ても、本当に綺麗になっているのかな・・・という感じ
ですし、作っているものも、煮物などはほぼ確実にレンジです。
1分20秒などとすべてマニュアルが決まっています。私が一番驚いたのは
キッチンにいる人もほとんどがバイトの人で、社員は各店舗に2,3人しか
いません。=ファミレスメニューは大学生のバイトが作っているんです。
刺身を切るのも、天ぷらをあげるのもです。でもまだ和食系は良い方
みたいです。洋食系はほとんどがレンジで仕上げるとのこと。
おかげで?!私はほとんどファミレスには行かなくなりました。
食べに行くなら絶対に、空いているときにします・・・。
それから、午前中はだいたい古株の怖いおばさんが仕切っています。
そのおばさんに嫌われてしまったら・・・地獄かも;
私は、逆に好かれてしまい大変でしたが・・・。(お茶のお誘いとか)
あと、給料明細に系列のレストランの25%オフ券が3枚ついて
いました。(ほとんど使わずあげていましたが・・・)

2003.10.8 18:52 9

今回は匿名です(秘密)

私も、接客ですがファミレスでアルバイトをしていたことがあります。
大型商業施設の中にあったので平日でも昼間は大混雑。
小さなキッチンは蒸し風呂状態らしいです。
私がいたファミレスは、オムライスやパフェが売りで、
それは一からつくっていておいしそうだったのですが、
ハンバーグやホットケーキなどはレンジで「チーン」でしたねぇ。
最初、キッチンから「チーン」って音が聞こえてきたときは驚きましたよー。
まあ、それも仕方ないかなーって思いましたけど。
キッチンで働いている人のほとんどはアルバイトさんでしたけど、
それなりに料理の腕がある人たちで手際もよく、感心してました。
私にはできないなーって。

でも、私も実際に働いてみて、今回は匿名ですさんと同じく、
あまりファミレスには行きたくないなー、行くなら空いてる時間にしようって
思ってます。いろんな面で。

2003.10.9 11:23 9

とも(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top