HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじ

2006.9.15 16:51    0 3

質問者: なぎママさん(31歳)

2歳3ケ月の娘が最近「しまじろう」に興味を持ち始めました。そこで、これを気に「こどもちゃれんじ」を頼もうか迷っています・・・教材とか子供が喜びそうなものばかりですよね☆「こどもちゃれんじ」ってお勧めですか?どなたか頼んでいる方がいたら、どういう所がお勧めか教えて頂けないでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちにはもうすぐ3歳と1歳2ヶ月の二人の娘がいます。親戚の方からしまじろうのビデオをいただいたのでよく観ていますが、歯を磨かないと虫ばいきんに歯を食べられちゃうよ、なんてシーンがあって、娘が歯磨きがイヤで逃げ回る時に「あ〜!虫ばいきんいるよ」って言うと急いでひざの上に来ます。ただ「歯を磨かないと虫歯になるよ!」って言うよりイメージしやすいみたいです(^^)。
お兄さんお姉さんと踊ったり歌ったりする場面で、ひざの上に乗せて親も一緒に観ながら「抱っこぎゅ〜」とかやってあげると喜びますよ。

2006.9.16 10:09 7

きき(32歳)

2歳4ヶ月の娘がいます。
1歳になった頃から頼んでいますが、
娘は毎月入ってくる本が大好きで、毎日何冊も出してきては「本見よう!」と持ってくるぐらいお気に入りです。だからこの本で覚えた事はたくさんあります。他に、DVDやおもちゃも届くのですが、バラバラと細かい物が多いのでどんどん溜まっていくのが難点ですね。娘はすぐに飽きるようなので、本だけ届けばいいのになと思う事もあります。月々安いので一度頼んでみて、お子さんの反応を見てみてはいかがでしょうか。
そうそう、中にはママが読む物もあり、それはとても参考になりますよ。

2006.9.16 12:37 9

メモ(30歳)

ぷちファーストからこどもちゃれんじをやってます。

しまじろう…黄色と黒が気になるのか?ハイハイ赤ちゃんでもお気に入りになりますね^^。

私はいいと思いますよー。教材もついているし(CDやDVD)知育おもちゃもなかなかよいです。本もしかけ絵本だったりするし、さりげなく「あいさつ」や「好き嫌いなしになんでも食べる」「お友達とのコミュニケーション」をしまじろうの体験を読むことで結構覚えたりしています。

公園ですべりだいに並んだときも「順番、順番」と自分で言っていたり^^。
お友達のおもちゃが気になるときは「貸して?」 お友達におもちゃを「どーぞ」が言えるようになりましたよ。

途中で退会することもできますし、ご近所で入っている方がいたら紹介していただくと特典のおもちゃやグッズがもらえますよ。

2006.9.16 16:39 9

ささのは(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page