HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 性交後に出血・・病気でし...

性交後に出血・・病気でしょうか?

2002.9.18 00:55    0 1

質問者: みるくさん(秘密)

わたしは、若い時に性交後に出血があり病院で検査をうけたところ、
その原因は、まだ出産の経験もなくサイズがあわなっかったせいだろうと
言われました。と同時にクラミジアとガンジダの陽性である事も
わかりました。それからもう4年経つのですが、また性交後に
出血がありました。でもその時だけであとは出血していません。
でも、最近おりものが臭うような気がするんです。当時とパートナーは
違いますが、やはり検査をした方が良いでしょうか?
2年前にも不安になり1度検査したら、陰性でした。また同じ婦人科に
行くのもなんだか行き難く困っています。個人病院でも性病検査は
してもらえるのですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

個人病院でも検査は出来ますが、ちょっと時間がかかります。院内に検査する設備が無いので、別の業者に委託するからです。
 ですから個人病院に行くときは、できるだけ朝の開院直後にしましょう。下手に夕方に行くと、取りに来る業者が行ってしまった後で、翌日に持ち越しになんてこともありえます。正しい結果を得るためにも、個人病院の場合は早めの時間に受診してください。

さて、気にしています出血の事ですが。子供を二人も出血した私でも、たまにかなりの出血を起こすことがあります(もう、生理2日目? ってくらいの出血です)やっぱり翌日にはけろりと治っています。私も気になり病院にいきましたら、子宮の入り口にあるビラはとても刺激に弱く、性交渉などでそこから出血を起こすことがあるそうです。
 あけっぴろげに言えば、私は奥のほうが感じるタイプのため、深い挿入を好む傾向にあるので、結果ビラが刺激を受けて出血を起こしたらしいです。

おりものについては、体調いかんでにおいがきつくなる場合もありますが、気になるようならやっぱり病院にいかれるべきですね。性病以外の病気だってありますからね。

2002.9.18 10:58 14

みき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page