HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応でました!(私の場合)

陽性反応でました!(私の場合)

2002.11.15 18:48    0 4

質問者: 肴さん(33歳)

いつもジネコでお世話になっています。結婚4年目、今年の3月から子作りを解禁し7月から不妊治療専門の病院に通いタイミングを見てもらっていました。8月に卵管造影検査をしています。生理周期は28日〜30日です。
 
 1日 10/10 36.60 生理
 2日 10/11 36.35 生理
 3日 10/12 36.58 生理
 4日 10/13 36.45 生理
 5日 10/14 36.49 生理
 6日 10/15 36.65 
 7日 10/16 36.30 仲良し
 8日 10/17 36.41
 9日 10/18 36.34 仲良し
10日 10/19 36.56 仲良し
11日 10/20 36.32
12日 10/21 36.42 仲良し 病院卵胞チェック(排卵間近)
13日 10/22 36.39 仲良し 排卵日
14日 10/23 36.43     病院で排卵したことを確認
15日 10/24 36.76 高温期
16日 10/25 36.75  2
17日 10/26 36.76  3  ルトラール(以後10日間)
18日 10/27  計り忘れ   4
19日 10/28 37.04  5
20日 10/29 37.12  6
21日 10/30 37.06  7
22日 10/31 37.02  8
23日 11/1  36.83  9
24日 11/2  36.92 10
25日 11/3  36.96 11
26日 11/4  36.99 12
27日 11/5  37.03 13 生理前の下腹部痛(重い)
28日 11/6  37.02 14 生理前の下腹部痛
29日 11/7  36.99 15 今にも来そう
30日 11/8  37.06 16  
31日 11/9  37.05 17 下痢
32日 11/10 36.94 18 下痢
32日 11/10 36.95 19 下腹部がモヤモヤする
33日 11/11 37.04 20 下腹部がモヤモヤする
34日 11/12 36.95 21 下腹部がモヤモヤする ムカムカ
35日 11/13 36.99 22 妊娠検査薬陽性反応
36日 11/14 37.02 23
37日 11/15 36.99 24
36日 11/14 37.02 25
37日 11/15 36.99 26 病院で胎嚢確認

基礎体温は、低温期がいつもよりも低めでした。高温期は毎回37度近辺を言ったり来たりなのでいつもと変わりはありませんでした。
今回、高温期にはこれと言っていつもと違う症状はありませんでした。乳首痛もナシ、足の付け根の痛みもナシ、熱っぽいもナシ、胸の張りもほとんどありませんでした。妊娠すると高温期には、色々な症状がでると想像していたので今回もダメか・・・とすっかり諦めモードで大好きなお酒をたくさん飲んでいました。生理前の下腹部の鈍痛もあり、まさに「今にも生理が来そう」と言った感じでナプキンも準備していたくらいです。この1年くらいは周期が安定していたのですが、それ以前は周期が37日になることも年に数回あったので「ああ、また遅れているな」位の感じでした。ただ生理予定日を何日か過ぎた頃から空腹時のムカムカと下腹部のモヤモヤ(いつもと違う感じ)が気になるようになりました。今週期に初めて(10/3より)DHCのサプリメント(マカ、亜鉛、ビタミンE、ヘム鉄)を摂取し始めました。

よく精子の寿命は2〜3日、卵子の寿命は排卵後24時間と言いますが、私の通っている不妊専門医院の先生からは、排卵前後6時間以内ににタイミングを合わせて性行を持つことがポイントだとの指導されていました。あと今回は、高温期になるとすぐにルトラールを服用するように言われることが多いけれどもすぐに飲むと着床を妨げるので3日してから飲むように言われました。私の通っていた病院には3人の先生がいるのですが、違う先生には高温期になったらすぐ飲むように指導されていました(フルタイムで働く会社員のため、なかなか同じ先生に見てもらうことが出来ませんでした)

毎月、真っ白の妊娠検査薬を何度も見ては撃沈してきましたが、こんな私でも人生で初めて陽性反応を見ることができました。まだまだ心拍が確認できるまで不安は一杯ですが、授かった命を大切にしていこうと思っています。
読んでくださったかたありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

肴さん、おめでとうございます。
歳も近くてフルタイムで働いていて、今年3月に解禁で、
8月から病院に通いだして…
いろいろと似ていて、うれしくなりました。

私も昨日病院で排卵を確認し
今回はタイミングもばっちり!と期待しているところです。
肴さんの妊娠菌をしっかりキャッチして、
私のところにも宝物がくるといいなぁと思います。

寒くなりますので、気をつけてくださいね。

2002.11.16 12:25 7

やまねこ(32歳)

肴さん、はじめまして!それから、おめでとうございます。
詳しい基礎体温と高温期の症状が出ていて
とても参考になりました。

私はタイミングを見てもらい早7ヶ月がたとうとしてます。
今年いっぱいはタイミングを続け来年からAIHにステップアップする
予定です。なるべくなら肴さんのように自然妊娠が夢なのですが・・・。
今日で高温期14日目なのですが、まったく症状がなく
体温も36,7度台前後をず〜と推移。期待も落ち込みもできない状態です。

これから季節も寒くなりますので
くれぐれもお体を大事にして元気で可愛い赤ちゃんを
ご出産されてくださいね!おめでとうございます!!

2002.11.16 13:20 8

リリ(32歳)

 肴さん、おめでとうございますー!肴さんのように、排卵まで、何度か仲良くした方がいいんでしょうか?私はタイミングを見てもらっていますが、いつも排卵日前日と、その2日後(念のため)と言われて、回数は多くありません。今週期は主人の誕生月でもあるし、肴さんにあやかって、赤ちゃんができるようがんばります!お体大切にしてください。妊娠菌、いただいていきますーー。

2002.11.16 17:05 7

コロ(秘密)

肴さん、はじめまして!!妊娠、おめでとうございます。
実は私も11月16日(夫の誕生日)に病院で胎のうが確認できたばかりです。
しかも、生理開始日が肴さんと全くおなじ10月10日なので、思わずレスさせて
もらいました。お互いに元気な赤ちゃんを産むようにがんばりましょうね。

2002.11.18 07:38 8

なな(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top