HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 吉祥寺の水口病院(産科)...

吉祥寺の水口病院(産科)ってどうですか?

2006.9.17 18:26    1 3

質問者: スポンジママさん(34歳)

初産です。34歳と高齢でもあり、体力&気力に不安があります。安心して分娩できアフターケアが充実している産婦人科を吉祥寺・三鷹近辺で探しています。候補の一つは吉祥寺の水口病院です。実際、水口病院でお産された方の声をお聞かせ下さい。また、他にもお薦めの産婦人科がありましたら、情報を提供して下さい。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お産はしてないけど、水口に通ったことがあります。

はっきり言ってお勧めできません。確かに、建物や設備とかは新しいですが、医者が最悪!男性医は暇そうに股間を掻きながらウロウロしてるし、女医さんは感じが悪く、内診時もカーテンを平気でめくり、人の股間から顔を出したまま説明する始末。挙げ句の果てに、私は子宮外の疑いで転院させられました。もちろんこれは誤診で、転院先の病院で大きな胎嚢が確認され、転院先の医者もなぜ子宮外の疑いがかかったのか不思議と言っていました。
これは去年の話なので、今は違うかもしれませんがご参考までに。

そして、私が転院したのは三鷹の杏林医大です。ここは医大と言うだけあって、規模や設備はバッチリですよ!LDRはもちろん、NICUもあるから万が一の時も安心だと思います。待ち時間が長いのが難点ですが、これはなるべく予約を早い時間に入れることで解消しますよ。先生は当たりはずれがあるかもしれませんが(個人的にはM本先生やW辺先生が好きです)、看護士さんや助産師さんは感じいいですよ。病院主催の母子学級、あんずくらぶも楽しくてとても勉強になるのでお勧めですよ。

2006.9.19 14:51 101

匿名(秘密)

私は出産は里帰りでしたが、検診は9ヶ月までずっと水口病院に通ってました。
私の場合、7ヶ月の時に切迫早産で入院したりしましたが、水口病院は分娩はもちろん、そういう時に入院できるし、24時間体制なので夜中や明け方に不安なことがあっても電話できて対応してくれることが、妊娠初期の出血や切迫早産など、何かとトラブルが多かった私には安心でした。

友達で分娩した人は、お産セットも充実していて、分娩・入院中もよかったという声が私の周りは多いですよ。

ちなみに私は33歳で初産でした。母乳だったし体力的にはしんどかったけど、かわいさのほうがはるかに勝ってますよ!育児は本当に楽しいですよ(^o^)赤ちゃんのご誕生、楽しみですね♪

2006.9.19 22:41 72

ゆっこ(35歳)

こんばんは!何年か前に婦人病で
通院しました!やはーり他の病院同様
合う先生合わない先生がいました!
確か張先生?台湾の方かどうか・・・?すみません!内診はとても上手です!経験のある方ならわかると思いますが、内診時に器具を挿入するさい痛くないんです。曜日によって違うようですが、また看護婦さんでとても感じの良い方がいました!明るくて
いつも誰にでも挨拶で。今はいるかどうかわかりませんが、引っ越していなければお産も検診もこの病院に決めていました!参考になれば、また情報がまだ古くなければ幸いです!

2006.9.19 22:51 104

けんゆん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page