HOME > 質問広場 > くらし > へそのゴマどうしてますか...

へそのゴマどうしてますか?汚い話でごめんなさい

2006.9.17 21:13    1 7

質問者: しゅふしゅふさん(34歳)

一般にヘソのゴマって言われてるけどあれって垢ですよね。石けんで泡を立てて、ヘソに指をいれてそっとなでてます。他にどんな方法がありますか?妊婦でもおヘソをさわっても大丈夫でしょうか?どなたか教えて下さい

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


以前ここでも紹介があったかと思いますが、ベビーオイルをおへそ穴にたらして、1分ほどおいてティシュなどをまるめ拭くとごっそりとれてます。
スッキリして癖になる感じでした!
私は一度も掃除をしていなかったのでごっそりとれましたよ、今は2週間ぐらいの間隔で掃除してますよ〜!!

2006.9.18 13:27 40

シュハリ(29歳)


まだ妊娠していないので、妊婦さんのおへそのことは分かりませんが、私はベビーオイルを数滴おへそにたらし、少し経ってから綿棒でそぉ〜っととります。小さい頃、親に「あんまり触るとばい菌が入るよ!」と言われたので、1〜2ヶ月に1回にしています。

2006.9.18 17:21 34

ゴマゴーマ(26歳)


はじめまして。

私はベビーオイルを含ませた綿棒でおへその中を掃除しています。

むか〜し、何かの本でオイルを使うときれいにゴマが取れると書いてあったのでずーっとそのやり方です。
確かにキレイに取れますよ。
おへその中って結構狭くて複雑なので
綿棒のように先の細いものだと奥の方まで取れますよ。
あんまり奥まで突っ込むとイタイですけどね(笑)。

昔からおへそのゴマを取るとお腹が痛くなるなんて言いますよね?
確かになんとな〜く痛い気がするんだけど垢なのであんまりためておくのもよくないと思います。

妊婦さんでおへそを触ってよいかという点は…う〜ん、ちょっと分かりかねるんだけど…そういえば赤ちゃんとはへその緒でつながってますもんね。
お医者さんに聞いたほうが良いかもしれませんね。

2006.9.18 18:24 50

まき(30歳)


妊婦だったころ、とても念入りにおへその掃除をしていました。
ビタビタに濡れたティッシュをおへその上にしばらく置き、少ししてから綿棒でごみとりしてました。
お腹が大きくなると、おへそがどんどん広がってきて、普段なら表面に出てこない奥のほうが見えるようになりますよね。
こんなチャンスはもうないと思い、気の済むまでやりつくしました。

2006.9.18 18:59 61

KY(35歳)


へそのゴマはベビーオイルをへそに溜めて少し待ってから綿棒で優しく優しくなぞります。
見事に綺麗になりますよ!!
うちの主人、私に出会うまでへその掃除をしたことがなくもうそれはそれは恐ろしい光景がそこのへそに・・・。
しかし、なんででしょ〜?
大掃除にも似た感じ大物が取れると変な興奮と達成感がありました。
それほど凄い主人のへそ。
もうやみつきです。
しゅふしゅふさん
私の方法は病院で手術前(腹腔鏡手術など)には必ずするお掃除の仕方です。
やはり、おへそは優しく優しくです。
たまに奴(主人)にはお仕置きでピンセットなどで除去したりします。
が、物が物でピンセットでもいけるタイプのビッグサイズのみの場合です。
間違っても毛抜きとかは絶対だめですよ〜。

2006.9.19 00:48 34

ヒヤシンス(31歳)


お臍が汚れてるな〜と思った時にセロハンテープでペタペタすると綺麗に取れます。

2006.9.19 18:12 16

匿名(26歳)


みなさんありがとうございました。
ベビーオイルですね。
さっそくやってみます。

2006.9.22 19:51 20

しゅふしゅふ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top