HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 茨城県南で不妊治療されて...

茨城県南で不妊治療されてる方いますか?

2006.9.18 13:14    1 7

質問者: ポン助さん(31歳)

結婚して2年が経ちますが子供ができません。年も年ですし、そろそろ病院へ行こうと思ってますが、茨城県南で何処で不妊治療しているか解りません。どなたか県南で不妊治療してる方いませんか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今年の7月に、つくば駅前につくばARTクリニックという不妊専門病院ができました。
これは「小塙医院」という県南の有名不妊専門病院の関連病院です。
小塙は通うのに不便な場所にあるので、つくば周辺ならつくばARTが良いかもしれません。
私自身は実際通った事はありませんので、評判は不明です。

筑波大学病院は、現在不妊治療を行っていません。
筑波学園病院は、一応不妊外来があり、顕微受精まで行っておりますが、卵子凍結ができないので経済的・肉体的に負担がかかるし、総合病院のため、医師が産婦人科と婦人科を兼任していたり、不妊専門医が若くて実績がないため、個人的にはあまりおすすめできません。

私自身は、高度治療を受けるようになった時点で、首都圏の専門病院に転院しました。
何度も転院を経験した経験から言えば、不妊専門医はピンキリですので、ご自身でよく勉強して、医師の説明に納得できない病院には早めに見切りをつけるのをおすすめします。

2006.9.18 18:50 13

匿名(32歳)


私の話ではないのですが、義理の姉が土浦協同病院で不妊治療を受けたと言ってました。

2006.9.19 00:05 8

nono(秘密)


お返事ありがとうございました。つくばに不妊専門の病院があるんですね。

2006.9.19 10:02 8

ポン助(31歳)


つくばARTクリニックに通っています。
七月末にオープンしたばかりの不妊専門医院ですが、たいへんな混雑ぶりです。予約時間に行っても二時間待ちとかです。茨城県には不妊専門の病院が少ないようですね。
場所はつくばエクスプレス駅から徒歩五分です。
HPもありますので、検索されてみて下さいね。

2006.9.20 18:44 7

るる(32歳)


私は千葉の高橋ウイメンズクリニック
に通ってます。最初は、近所に通って
いたのですが、妊婦さんと同じ待合室
にいるのが辛くなったのと、先生の
方針がいまいち良くわからなかっった
ので  高橋は、掲示板で先生が
質問にも答えてくれますよ(誰でも)
不妊専門院で、千葉での妊娠率は
一番だそうです(本に載ってました)

友達は、成田の日吉台クリニック
に通ってました。ここは産科も併設
してます。

2006.9.19 14:54 9

のんたん(34歳)


取手の戸頭医院がイイ(友人はココで出産した人が多いんです)って聞いたことがあります。でも、駐車場がないのでちょっと不便。
私は、先月から守谷の第一病院に通っています。負担にならないように近所がいいかなーって思って。
お互い頑張りましょう!!

2006.9.19 20:06 9

もん(35歳)


筑波学園病院で治療を受け妊娠出産しました。総合病院なので毎日先生が違うけど、産婦人科長の先生はよいせんせいですよ。専門ですし。どこでもそうだとおもいますが先生とのあいしょうって人それぞれなので自分にあったとこみつかるといいですね。

2006.9.22 16:58 7

かごまあんぱんまん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top