HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 夫のED(勃起不全)、ど...

夫のED(勃起不全)、どうしたらよいのでしょうか?

2006.9.18 13:24    7 6

質問者: マルチーズさん(36歳)

ただいまタイミング法で妊娠をめざしています。
普段から、夫がちょっとED気味なのですが、タイミング法を始めて、排卵日をねらうと、プレッシャーになるようで、ますます夫が性交出来なくなってしまうのです。
夫の前では明るく振舞っていますが、年齢的にあせりもあるし、毎月とても落ち込みます。
私に魅力を感じられなくなったから、夫は出来なくなっちゃったのかなぁ、なんて思ってしまうこともあり、暗い気持ちになってしまいます。
ED改善のたに何をしたら良いのか・・・、教えていただけますか?よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たぶん、ご主人は貴方をどうこうって言うのではなく、排卵日がかなりプレッシャー何だと思います。

うちもそんな感じでした。
私が昨年末に流産してから、次の妊娠に必死だったのが伝わったのかも。
あと、それに仕事の疲れが加わり2〜3ヶ月ほどそんな状態が続きました。

で、仕方ないなぁ。と、落ち込みながらも私が諦めモードになったら何も無かったかのように治りました。

赤ちゃんが欲しいのは私も同じ気持ちです。一緒に頑張りましょう!
でも、もし出来なくても主人と二人なら幸せに暮らせる。って思うようにしてます。
男性って案外弱いんですよね。

2006.9.18 20:06 45

まめら(28歳)

うちの夫もEDです。 
年齢のことも考えると、やはり確実なのはご主人に病院にいってもらうことだと思います。
デリケートな事ですので、自分で行こうという気になるまで長年かかりました。
うちも子がいませんでしたので2人で話し合い、一緒に病院に行きました。
一度行くと気が楽になるようで、その後何度か行っています。
その後、薬を使い子に恵まれました。
支えになれるのは奥様だけです。なんとか説得してみてはどうですか?

2006.9.18 21:59 71

匿名(秘密)

こんばんわ。
私も最初はマルチーズさんのように振舞っていました。
でも段々自信を失くしていく夫を見ていられなくなり腹を割って話し合いました。
色々試してみたけれども駄目で結局病院にいきました。今はバイアグラ飲んでいます。
夫も自信を取り戻したみたいでよかったなって思っております。
1度昔のようにできると旦那さんも自信を取り戻して自然にできるかもしれませんよ。
病因にいくのが1番手っ取り早いと思います。
旦那さんとよく話し合ってね。

2006.9.18 22:06 26

はな(31歳)

うちの場合EDでは無いのですが、2日続けてすると勃たない事があります。 排卵日ごろでどうしても頑張りたかったので、夫にHなビデオを観てもらいながら、口と手でお手伝いして何とか子作り出来ましたよ。

2006.9.19 00:14 36

みどり(26歳)

うちの旦那は精力が強い方で。
(31)未だに朝でも夜でも元気で毎日でも・・・と言う感じの人なのに仕事の疲れで1週間ビクともしなかった事が有ります。

その時アーモンドが良いと聞いて毎日寝る5時間前に食べてました。

偶然かその日の内に元に戻りました。アーモンドの成分が効いたのか、病は気から・・・単純なうちの旦那にしか効果が無いのかは分かりませんが、試してみて下さい。

2006.9.19 14:22 49

******(秘密)

歳も近いし、すごく気持ちがわかります。
私の夫も疲れていて、断られることも多く、月1回ペースで良いほうです。
タイミング指導で合わせるのは難しいと思い、IVFも3回しましたが、お休み中です。
途中でだめになってしまうこともよくあります。
今までもマカ、亜鉛、インド人参などいろいろ飲んでみましたが、
トンカットアリというサプリがよかったかな?と思います。(DHC)
プレッシャーをかけず、ビタミンなどのサプリと一緒に、試してみてはどうでしょう。
旦那さんの性格にもよりますが、精力系のサプリの名前は見せない方がよいかも。
AVを見すぎるのも良くないそうです。(うちの夫)
ネットで男性の意見をみたりして、プレッシャーをかけないよう、引かれないよう勉強しています。

あせる時も悲しい時もあるけど、 「困難イコール不幸ではない」という言葉に助けられています。
お互い願いがかなうといいですね。

2006.9.21 17:45 13

ぎん(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page