HOME > 質問広場 > くらし > グレード3以下の受精卵を...

グレード3以下の受精卵を移植後、妊娠された方っていらっしゃいますか?

2006.9.18 14:19    0 2

質問者: よよさん(31歳)

昨日、3度目の胚移植をしました『よよ』と申します。前回は、顕微授精後受精卵1個(G1)を移植し、妊娠反応が出ましたが、その後すぐに化学的流産をしてしまいました。私は多嚢胞性卵巣の為、採卵数こそ多いのですが、受精率が極端に低く、今回も9個のうち2個しか受精しませんでした。その2個の受精卵もグレード3なので、ちゃんと着床するかどうかすごく不安です…。先生は、『グレードはあくまで見た目で判断しているので、実際の所は分からない』とおっしゃっていましたが、皆様の中で、グレード3以下の受精卵を戻し、無事出産に至った方はおられますでしょうか?お忙しいところ恐縮ですが、コメントお願い致しますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


40歳のとき、8回目の顕微授精で妊娠、出産したぶんぶんと申します。
私は5分割のG3、8分割のG4を戻し、1つが着床しました。しかし、移植時に見せていただいた受精卵の写真はフラグメントがいっぱいで、「あらら、またダメかも」と思ったほど悪い状態でした。
どちらが着床したのかは神のみぞ知るですが、どちらかの受精卵に生命力があり、子宮内の居心地も良かったのだと思っています。ちなみに内膜の厚さは8ミリです。
先生がおっしゃるように、「グレードはあくまで見た目で判断しているので、実際の所は分からない」はその通りだと思います。
どうか受精卵の生命力を信じ、気を楽にして毎日を過ごしてくださいね。

2006.9.18 22:20 11

ぶんぶん(42歳)


ぶんぶんさん、コメント本当にありがとうございました。妊娠判定まであと10日もあり、不安な日々を過ごしていましたが、希望の光が見えたような気がします。赤ちゃんの生命力と私の力を信じてみようと思います。

2006.9.19 15:33 13

よよ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top