HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 京都の足立病院について(不妊)

京都の足立病院について(不妊)

2006.9.18 16:48    0 2

質問者: クローバーさん(30歳)

赤ちゃんを望んで1年になります。
今は普通の産婦人科に通っていますが、そろそろ不妊専門病院への転院を考えています。

今のところ、烏丸御池の足立病院を検討しているのですが、どうでしょうか?別の掲示板で「足立病院ではあんまり検査をしてくれないので不安だった」と書いておられる方もいて、実際のところどうなんだろう?と思っています。確かにHPにも「検査は必要最低限とするよう心がけております」みたいに書いてあるし…。治療実績はあるようなので安心してお任せしようとは思っているのですが、実際どうなんだろう?と思い、投稿させて頂きました。

実際、検査が少なくて不安だと思われた方はいらっしゃいますか?もしよろしければ、どんな検査をされたかなどお聞きできると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は市内の個人産婦人科で半年間クロミッド&タイミングで無駄な時間をすごした後、足立病院に転院しました。転院してすぐに主人の精液検査を受け、不妊の原因が主人にある事が分りました。適切な治療をしてもらって5ヵ月後妊娠に至りました。

検査については症状により個人差があるので、いろいろだと思います。積極的に無駄な検査はしないだけで、最低限必要な検査はありましたよ。その病院が良いか悪いかって結局の所相性の問題だと思います。足立の先生は結構意見を聞いてくれたので、私は治療法に口出ししたりしてました。
人の意見は参考にならないと思うので、まずは行かれてみてはどうでしょう?

2006.9.18 23:09 24

jasmine(34歳)

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。足立病院に通って妊娠されたとのお話、大変心強く読ませて頂きました。おめでとうございます。

今の病院には1年近く通っているのですが全く結果が出なかったこともあり、次の病院選びにはとても慎重になってしまっています。ネット上の評判に振り回されたりもして…。
でもどんな病院でも良いと思う人もいれば合わない人もいるし、結局人それぞれなんでしょうね。

頭で考えていても仕方ないので、一度、足立病院を受診してみようと思いました。ありがとうございました。

2006.9.24 15:42 25

クローバー(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page