HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2週間以上続く胸の張りは...

2週間以上続く胸の張りは妊娠してるの?

2006.9.19 09:39    28 7

質問者: はなさん(33歳)

はじめまして。
3年前に、繋留流産を経験しています。
不妊治療などは、していません。
生理周期は、28日〜52日と超不順です。

毎月、自分でこの辺りだろうと勝手に思い込んで性交をもって、期待をしては撃沈の繰り返しです。

でも、いつもは、胸が張ってから4日位して胸の張りがなくなって、
次の日位に生理が始まるんですが、
今月は、3日(日)に張り始めてからいまだにずっと張ってるんです。
今回は、8/7に生理が始まり、
8/25、8/31、9/8に仲良くしました。

妊娠してるぞって思って検査薬を試す時に限って、試した日に生理が来たりするので検査薬を使いたいけど、正直怖いです。

2週間以上胸が張り続けて妊娠されてた方がいましたら、是非体験談を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。私は現在妊娠8ヶ月の妊婦です。私の妊娠が発覚したとき、まさに胸の張り(痛み)が2週間ほど続いていました。その当時は不妊で悩んでいたので、色んな妊娠の初期症状に敏感になっていました。でも、まさか胸が張るとは思ってもみなくて・・・。なんで張る(痛い)んだろう?!と思っていたら、生理予定日から3日が過ぎていて、いつものとおり駄目もとで検査薬を試してみたら、陽性になっていましたよ。はなさんも怖がらずに、検査薬で確認してみてください。可能性は高いと思います!

2006.9.20 17:27 77

くま(28歳)


お子さんを望んでいるのでしたら、基礎体温は測ってらっしゃいますか?
もし測っているのでしたら、胸のはりよりもそちらを見てみた方がいいと思います。
もしないのでしたら、まずは検査を!
その後は、基礎体温を測ることをオススメします。

2006.9.20 18:20 55

はにー(27歳)


こんにちは。
私は生理が8月9日からあり、26日周期なので9月3日が予定日でした。いつも、生理前には胸が張って痛くなるので、今回も妊娠しなかったか〜、と思っていたら一週間経っても生理は来ず、こんなに遅れたことは今までなかったので、すぐに検査薬を使い、妊娠が判明しました。
不妊治療を一時中断していたため、基礎体温もつけてなかったので、「胸が痛いんだから生理が来る」と思っていたので驚きでした。ちなみに今も痛いままです。

2006.9.21 13:16 170

やなぎん(34歳)


私の場合、張りはさほどなかったですが、いつも以上にだんだん胸が大きくなってきたのがわかりました。(現在妊娠5週)

いつもの生理前なら数日しかふくらみが続かないのが、10日程続いたので、「あれ?」と思いました。


でもその前に、高温期がいつもなら長くても13日で終わるのに、今回はそれ以上に続いたのです。
そっちで気づく方が早かったですけどね。

はなさんは基礎体温つけてないですか?

あまり気にし過ぎてストレス溜めるのも体によくないから、早い可能性もありますがそろそろ検査薬で試してみては?

2006.9.20 09:23 36

ai(30歳)


皆さんお返事ありがとうございます。

やっぱり我慢できずに検査薬を買っちゃいました。
だめもとでやってみたら、検査薬に染み込んでいる最中に“陽性反応”が出ました。
すっごく嬉しくて検査薬を見ながら自然と泣けてしまいました。
まだ正常妊娠かは分からないけど、一歩前進できたので幸せです。

基礎体温は、測ってたときもあったけど、毎日睡眠時間が主人の帰りを待っていると3〜4時間しか取れないのできちんと測れず断念しました。
ですので今回の陽性反応は、タイミングが合ってたので嬉しいです。

どうか正常妊娠でありますように!

2006.9.21 14:56 115

はな(33歳)


>生理周期は、28日〜52日と超不順です。

ここまで不順なら何か問題があるかもしれませんよ。

基礎体温を測って病院へ行くことをお勧めします。

2006.9.22 09:55 22

めんたんぴん(33歳)


はなさん、おめでとうございます!!自分の経験と重なってしまって、他人事とは思えません。本当におめでとうございます!!初期はいろいろと心配になるかと思いますが、赤ちゃんの力を信じましょう。応援しています!頑張ってください。

2006.9.22 11:23 23

くま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top