HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スプレキュアについて

スプレキュアについて

2003.10.8 12:58    0 3

質問者: ららさん(28歳)

初めまして。この度初IVFに挑戦するんですが、ロング法で高温期の7日目から
スプレキュアを使用するよう言われました。
今現在周期15日目なんですけど、もし今回の排卵で妊娠してて、スプレキュアを
使用しても大丈夫なんでしょうか?
それとも避妊しとほうがいいのでしょうか?
ロンク法でされたかたどうでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ららさん、こんばんは。
私も次周期にロング法でIVFの予定です。現在、高温期でナサニ−ルを毎日シュッシュしてます。病院を転院したのですが前の病院ではスプレキュアを使用してました。
この間、ナサニ−ルを処方してもらった時に先生がおっしゃってたのは、点鼻薬は子宮内膜症の治療に用いる薬なので妊娠しても大丈夫なんだけど、妊娠に必要な黄体ホルモンを抑制する働きがあるので流産しやすいとの事。
生理予定日に検査薬で陽性反応がでたらすぐ点鼻薬を止め病院に行ってHCGを打てば大丈夫だそうですよ。
私は、今回3回目です。これで最後にしたいなぁっと思ってます。お互いにがんばりましょうね。

8

さくら(秘密)

 早速のお返事ありがとうございます。
もうひとつ質問なんですが、スプレキュアはいくらでしたか?
病院からもらった資料では1万5千円くらいだったけど、実際は4千5百円くらいでした!!!スプレキュアにもいろいろ種類があるんですかね?
それとも保険がきくんでしょうか?
ちなみに通ってるのは大学病院です。

11

らら(28歳)

こんばんは。
スプレキュアはIVFに使う場合は保険は効かないので1万5千円でした。ちなみに、ロング法の場合、1本では足りないので2本になると思いますよ。
前の病院の時、スプレキュアだけを受付にもらいに行った時、4千円強だったので「おかしいなぁ?でも、ラッキー」っと思って何も言わずに帰ったことがあります。次に行った時に、「間違えてました。IVFの時は保険が利かないので」っと言われ差額を取られました。
スプレキュアは子宮内膜症の治療に使う場合は、保険が利くみたいなので間違ったのか子宮内膜症の病名で処方してくれたのかどちらかだと思いますよ。

10

さくら(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top