HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ☆卵管閉塞でIVFした方...

☆卵管閉塞でIVFした方教えてください。

2006.9.19 17:23    0 3

質問者: いちごさん(33歳)

私は片側卵管閉塞・ピックアップ障害が原因で不妊治療をしています。来月IVFに挑戦予定なのですが7月に初めてブセレキュアとHCGで挑戦した時は卵が育たず中止に・・。先生にはたまたまだから次回は違う方法でやってみましょうと言われました。来月2回目ですが、皆さんは何回目で妊娠されましたか?
生理周期は28日前後で誘発剤なしでもちゃんと排卵するし基礎体温も2層です。
他に原因がないと妊娠率が高いというのは本当でしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


いちごさんこんばんは。

私は卵管閉塞で1回ラパロをしましたが上手くいかずピックアップ障害も見つかり、IVFをしました。
私もいちごさんのように基礎体温、生理周期も異常がなかったのですが1回目の時、卵のグレードもあんまり良くなくて多精子受精といって一つの卵に1匹以上の精子が入ってしまう異常受精が多く採取できた数の殆どがダメで唯一残った卵も移植できたけど撃沈でした・・・
その後体質改善を兼ねて当帰芍薬散という漢方を服用し、2回目からはICSIにしてもらい3回目のICSI後凍結胚盤胞ができ、4回目の移植にて妊娠する事が出来ました。
聞いた話によると卵管不妊の場合胚盤胞移植が効果的と言ってました。
しかし分割胚でも妊娠される方はいるので本当の所はどうなのかわかりません・・・

IVF頑張ってください。上手くいく事を願っていますね!

2006.9.20 18:36 7

ゆーゆ(29歳)


私の場合は、

一回目‥‥卵が1つしかできず、断念

二回目‥‥卵が13個でき、そのうち     9個が受精、そのうちの2     個(桑実胚)を戻して妊娠     、7個を凍結。

こんなカンジです。
一回目の移植で妊娠できたのはラッキーでしたが、タイミングがよかったのかもしれません。

2006.9.20 21:49 7

たか(29歳)


ゆーゆさん、たかさんお返事ありがとうございます。回数に違いはあるものの妊娠できたという事に勇気と自身が持てました。来週ちゃんと排卵してくれれば来月IVFに挑戦できます。お二人に続き妊娠できるようがんばります。

2006.9.21 19:45 7

いちご(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top