HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 冷え性の陽性反応です!!

冷え性の陽性反応です!!

2003.10.8 13:54    0 9

質問者: えびさん(32歳)

こんにちは。
いつも勉強させて頂いています。
時折相談や愚痴などもしたりして、本当にジネコさんを頼りにしていました。

この間陽性反応がでました。喜びと驚きで一杯です。
私も今まで妊娠時の体温や、状況良く読ませて頂いた為、少しでも
お役に立てば良いなと思い記載します。

●生理周期は24日〜26日
周期1日目〜4日目まで生理
周期5日目
周期6日目
周期7日目
周期8日目 病院にて卵胞チェック(16mm)
周期9日目
周期10日目●仲良くする(排卵日検査薬、超ーうっすら)
周期11日目●仲良くする(排卵日検査薬、うっすら)
周期12日目●仲良くする(排卵日検査薬、濃くでる)
周期13日目
周期14日目36.66 高温期に入る 1日目
周期15日目36.29 2日目
周期16日目36.67 3日目
周期17日目36.55 4日目
周期18日目36.50 5日目
周期19日目36.65 6日目
周期20日目36.54 7日目
周期21日目36.60 8日目
周期22日目36.70 9日目
周期23日目36.75 10日目
周期24日目36.70 11日目 吐き気する
周期25日目36.70 12日目 陽性反応うっすら 
周期26日目36.80 13日目 陽性反応くっきり
周期27日目36.75 14日目
周期28日目36.90 15日目
周期29日目36.80 16日目

◆行っていた事◆

・木村さんはずーっとPCの壁紙
・Baby Expressさんのハーブを飲んでいた
・低温期には豆乳、高温期にはグレープフルーツ


◆いつもと違った事◆

・婦人科を変え自分に合った先生に巡り合えました。
 とても楽しい先生で、病院でもリラックスできました。
 過去にクラミジアにかかった事もあり、なかなか出来なかったら
 排卵造影をする予定でした(私がお願いしていました)
 それと内膜が薄いと指摘して頂きました。

・排卵日におりものが全く出なかった。 
 本当に排卵したのか不安でした。
 1日置きに仲良くする予定が不安で3日連続になりました。

・基礎体温がいつもの高温期よりも低く全く期待していませんでした。
 次回の排卵日を考えていた程なんです。
 体温は、9日目より上がってきました。

・冷え性対策で当帰しゃく薬散を薬局で購入し飲んでみました。
 (薬剤師さんに相談しました)

・今まではシャワーだけだったけど、今期からお風呂に入る様になっ  た。冷え性対策でパンツを2枚履いてみる。

・他のHPで見かけたのですが、風水によると「枕は東・旦那様の右側に
 寝ると授かりやすい」と載っていたので、北枕だったのを即効変えま した。

===========================

以上が今回の陽性反応が出るまで私のやってきた事です。
偶然が重なっただけかもしれません。妊娠すると体温は
37度以上になると思っていましたが未だに超えた事はありません。
人それぞれなんですね。
もしかしたらリラックスするのが良いというのは本当だと思います。
私は毎回期待して玉砕でした。

とても長文になり申し訳ないです。
今まで本当に参考にさせて頂いたもので。。
まだまだ安心は出来ませんが赤ちゃんの生命力を信じ頑張ります。

妊娠菌を送りますので皆様受け取って下さいね☆
ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。冷え性と聞いて出てきました。
私もすごい冷え性でなかなか妊娠しないのはそのせいか
なあと思っています。あと、私も最近Baby expressさんの
ハーブを飲みだしました。

 同じような状況なのでそおいう方が妊娠したと聞くと
うれしいです。
          お体を大切に過ごしてくださいね。

2003.10.8 18:00 7

テディ(秘密)

私も冷え性で、なかなか妊娠しないです(>_<)Baby expresstのハ-ブっていいんですね。私も試して見ようかな(?)
これから、寒くなるから温かくして、お体大事にしてくださいね!

2003.10.8 19:47 6

花(29歳)

えびさん、ご懐妊おめでとうございます!

実は私も通水治療を終えて、今月初めてタイミング指導を受けました。もともと高温期なのに体温が低めだったのですが、えびさんの変化を見てもしかしたら‥♪、なんて期待を抱いてしまいました(笑)。そんなに都合良くいくもんじゃないとは分かっているのですが勇気づけられました。妊娠菌、いただきま〜す!!

2003.10.9 00:34 9

らら(30歳)

ハーブのホームページを見てみたんですけど、いろんな種類があって...どんなハーブがきくのですか??

2003.10.9 08:26 7

のん(23歳)

テディさんへ

お返事どうもありがとうございます。冷えと妊娠ってなんだか
関係がありそうですよね。

ハーブを飲み始めたそうですが、体温上がりませんか?
私は全体的に体温が上がるようになり、飲み始めた次の周期に
陽性反応を見る事が出来ました。

テディさんもきっと大丈夫ですよ!
どうもありがとうございました。

2003.10.9 11:28 7

えび(32歳)

花さんへ

お返事どうもありがとうございます。
花さんには、以前撃沈した時も励まして頂き、
優しい人だなと思っています。

ハーブは中々お勧めで体温が全体的に高くなりますよ。
以前は36度に届かない日もありましたが飲み始めてからは
1日もありません。

まだまだ油断は出来ませんが頑張りますね。
本当にどうもありがとうございました。

2003.10.9 11:33 5

えび(32歳)

のんさんへ

お返事ありがとうございます。

確かにハーブは、色々な種類があって解らないですよね。
人によって症状が違うので、何が効くとは言えないですね。
自分の症状を(例えば高温期が短めで体温が低い等)HP上の管理人さんに質問すると即座に教えてくれますよ。
とても親切です。
私も解らなくて質問しましたよ。

のんさんも相談をして決めると良いと思います!

2003.10.9 17:30 5

えび(32歳)

再び、テディです。
えびさん、そう私もハーブを飲んでから確かに高温期の
体温は上がりました。ここのハーブを飲んでいると、
けっこう数ヶ月以内で妊娠したってよく聞きますよね。
だから、私もがんばりまーす。
    ではこれから寒くなりますのでお大事に。
      

2003.10.9 19:37 5

テディ(秘密)

ららさんへ

お返事を送ったのですが反映されない為、再送します。
お返事ありがとうございました!

通水治療を終えたと言う事で今後が楽しみですね☆
ららさんにも良い結果がでる事を祈っています。
どうもありがとうございました(^^)


2003.10.16 12:07 6

えび(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top