HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 山口病院で不妊治療してい...

山口病院で不妊治療している方いらっしゃいますか?

2006.9.19 19:54    0 7

質問者: コロ助さん(31歳)

こんにちは。
私は山口病院で治療を始めてそろそろ1年になります。
現在はタイミング治療をしています。
この病院は産婦人科も併設しているので、妊婦さんもたくさんいらっしゃって時々気がめいってしまいます。
不妊専門の病院に転院した方がいいのか迷うことがあります。
同じように不妊で通院している方、
またこの病院で治療をして妊娠された方、いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どこら辺の病院なのでしょうか?もし私の知っている地域の山口病院なら別の不妊外来を教えてあげられるのですが。

2006.9.20 21:19 12

匿名(秘密)

コロ助さん、こんにちは。
山口病院とは西船橋にある病院ですか?私もそこで不妊治療しています。
通い始めて半年くらいでしょうか。
私もタイミング法です。
気がめいるコロ助さんの気持ち私もわかります。ほとんどが妊婦さんで私も不妊治療で来てる方がいるのかなぁと思っていました。この前卵管造営の検査をするときに点滴をして待合室で待ってましたが何か見られてる気がして
ちょっと嫌な気持ちになりました。
(考えず過ぎかもしれませんが)
今は家から近いので通っていますが、もしもっと高度な治療が必要になったり、あと半年通っても妊娠できなければ不妊専門の病院へ転院した方がいいのかなと思ってます。
今の環境がコロ助さんのストレスになり治療に悪影響を与えてるのなら転院したほうがいいかもしれません。
お互いコウノトリがきてくれると
いいですね。

2006.9.21 11:17 13

ピイ(27歳)

すみません。
千葉県船橋市にある山口病院のことです。
よろしくお願いします。

2006.9.21 16:37 14

コロ助(31歳)

やっぱり、西船橋でしたか。
 私は、その病院で子宮ガン検診を受けたことがあります。問診で自分は不妊症で不妊治療を望んでいることを告げたら、親切な女医さんが
「うちは、不妊専門でないし、やれる治療はかぎられるし、妊婦さんがいっぱいだから専門医にかかったほうがいいかもしれませんよ」
と、言われました。
 そこで私は、西船橋南口にある
さちレディースクリニックに通い、妊娠、船橋中央病院の周産期センターで出産しました。
 この、クリニックはネット上でかなり酷評されていますが、腕は確かです。先生(女医)が冷たい印象があるせいみたいなのですが、私は気になりませんでしたよ。妊娠できたし、切迫流産の時も的確に処置していただきました。病院もきれいで、子連れの方は受診の時間が決まっているので(婦人科もやってるので)妊婦さんや子供と会うことはほとんどありません。予約制ですから、待ち時間もあまり気にならないと思います。(待つときもありますが)
 お金のことも聞けばちゃんと説明してくれますよ。私は予算が少ないのであまり高額な治療は避けたいと話したら相談に乗ってくれました。
 私は子供がほしいのなら、ここをお勧めしますよ。

2006.9.22 10:38 20

匿名(秘密)

西船橋にある山口病院ですよね?ここは産科が有名のような気がします。
不妊治療なら千葉にある高橋ウィメンズクリニックがいいかもしれません。ここは不妊治療専門病院で、友達もここで成功してましたよ。
不妊治療大変だと思いますが、がんばってください。

2006.9.22 08:50 24

とも(29歳)

こんにちは、コロ助です。
みなさん、親切なアドバイスをありがとうございます。
ピイさんも、通院されているのですね?とても励みになりました。

周りはおなかの大きな妊婦さんばかりで、知り合いに会ってしまうのでは?とヒヤヒヤしてしまいます。
しかし、「何かありますか?」と私の話を聞いてくれる先生に毎月診てもらう事で、自分自身のストレスもなくなっているのです。
なので、もう少しがんばって通ってみようと思います。

アドバイスをいただいた病院も自分なりに調べてみたいと思います。

2006.9.22 19:30 17

コロ助(31歳)

西船橋の山口病院は産科で知られていて、出生件数が千葉県で一番です。確かに先生も看護婦さんもサービスも大変に充実しています。

ただ、ここで不妊治療を受ける事は、妊婦さんだらけですので精神的な苦痛が伴ってしまうと思います。

東西線でしたら木場の木場公園クリニック(有名ですが、高くて待ち時間長いです。)とか、少し遠いかもしれませんが、銀座の楠原レディースクリニック(待ち時間も短く、治療費も安く、看護婦さんも親切でした。治療実績もとても有名のようです。)とかいかがでしょうか。専門の不妊治療院で診察を受けられることをお勧めします。

2006.9.24 10:07 15

はな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page