HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 新生児の肌着やタオル、シ...

新生児の肌着やタオル、シーツって…

2006.9.19 20:52    1 5

質問者: みいさん(33歳)

まもなく出産をひかえてます。
新生児の肌着やタオルやシーツなど
新しいものをそろえました。


これらは全部着用前に1度全部洗濯するものでしょうか?
無知ですみませんが教えてください。
お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そうですね、糊がついているので全部洗いますよ。水通しだけでもいいです。

2006.9.20 19:36 7

みい(30歳)


さっと水洗いした方がいい、とおっしゃる方のほうが多いと思いますが、うちは一度も洗ったことがありません。全てそのまま着せました。全く問題はありませんでした。個々の製品にも、使用前に洗うように、とは書かれていなかったような・・・気がします。
不真面目な主婦だったので、違っていたらすみません。

2006.9.20 23:29 12

ひかる(36歳)


やはり新しい物でも1度「水通し」された方がいいかなぁって思います。
赤ちゃんの物なので何もついていないと
思いますが、肌に触れる物のだから洗っておいたほうが、安心できるんじゃないでしょうか?2人ともに洗って準備しました。
赤ちゃんの準備楽しいですね♪
赤ちゃんに会えるのもうすぐですね!
出産頑張って下さいね^^V

2006.9.21 02:21 10

昂ママ(29歳)


もちろん洗います。私は洗っておいて肌着・洋服はほこりなどがつかないようにジッパー付きの袋に入れて入院用バックにつめておきました!
洗濯の際、柔軟剤は赤ちゃんの体に残ってしまうので使わない方が良いですよ。生後3ヶ月ぐらいまで赤ちゃんの肌につくものはすべて肌着用洗剤を入れて洗濯機に突っ込んでいました。
1歳の今でも洗剤は普通のを使っていますが柔軟剤は使っていないし、主人の仕事着が汚いのもあって洗濯機は毎日2回まわします。でもお風呂やシーツの上に敷くタオル・洋服など入れると結構赤ちゃんのものでもいっぱいになるので2回でもまぁいっかって感じです。
出産頑張ってくださいね!!

2006.9.21 10:39 5

のらのり(30歳)


アドバイスありがとうございます!
一度水通しした方がよさそうですね。

明日は天気良さそうなので洗濯しようと思います。
ありがとうございました!

2006.9.21 21:59 8

みい(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top