HOME > 質問広場 > 不妊治療 > クロミッドで頭痛??

クロミッドで頭痛??

2006.9.20 12:03    0 4

質問者: リトルさん(27歳)

今週期よりクロミッドを生理5日目より5日間飲みました。

もともと偏頭痛持ちで、生理前後は頭が痛くなることが多いです。

しかし、今回は本当にひどかった!!生理後半から一週間、毎日毎日頭痛。市販の鎮痛剤も飲んだりしましたが、あまり効かず。。。仕事中も帰りたくて、せめて横になりたくて辛かったです。

夕方になるとマシになってきくるのですが、夜にまた痛くなったり。でも夜はクロミッドを飲んでいるから鎮痛剤も合わせて飲むのは避けたかったので、飲めずホントに辛かったです。

これってクロミッドのせいなのかな?とも思ったのですが、クロミッドのせいで頭痛になられる方はいらっしゃいますか?

回避の仕方があればぜひ教えて欲しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も薬を飲み始めてから頭痛がひどくなるのが気になっていました。最初は気のせいかな?と思っていたけれど、基礎体温表に頭痛の起こった日も書き込んでいったら、4ヶ月続けて同じ時期(薬を飲んでいる時)に痛くなるのが判明しました。以前は生理前が痛くなっていたのに…
一度先生に相談したところ「薬飲むのやめますか?」と言われましたが、治療が遅れるのでガマンして続けることにしました。
私もリトルさんと同じ、偏頭痛もちなんですよ〜。色々病院を調べて「神経内科」ってところで診てもらってわかりました。今まで内科とか普通の医院に通っていたけれど、ストレスとか肩こりとしか言われませんでしたから。神経内科では新薬の偏頭痛薬を処方してくれましたよ。それを飲むと、全然違います!クロミッドと併用して大丈夫か心配だったので、婦人科の先生に持って行ってみせましたが、一緒に飲んでもなんの問題もないということでした。
よかったら、この方法を試してみてください。かなり楽になりますよ。お互い治療に加え、頭痛というのはとても辛いですが、頑張りましょうね。

2006.9.21 13:30 44

きらり(31歳)

私も偏頭痛もちです。
以前、クロミッドの副作用で酷い頭痛と嘔吐がありました。
即服用を中止して、次周期はセキソビットに切り替えました。
しかしセキソビットでは効果がなく、今はHMG注射です。
リトルさんも頭痛があったことを先生に相談して違う方法での排卵誘発をしてみてはいかがでしょうか。

2006.9.22 20:47 107

hanako(30歳)

きらりさん、お返事いただいてありがとうございます。

やはりクロミッドで頭痛の症状が出る方がいらっしゃるのですね。

たかが頭痛、されど頭痛。頭が痛いと本当に何もかもやる気が失せますよね。

きらりさんは神経内科に行かれたのですか。ただの内科より神経内科のほうが偏頭痛は詳しく診てもらえるのでしょうか?

次回のクロミッドでも同じような症状が出るようでしたら、飲み合わせも心配ですので、病院で頭痛薬も処方してもらおうと思います。

ありがとうございました。

2006.9.22 23:08 72

リトル(27歳)

hanakoさん、お返事ありがとうございます。

アップまでに誤差があったので、お礼が遅れてしまってスミマセン。

hanakoさんも頭痛もひどかったのですね。しかも嘔吐までとは辛かったでしょうね。

先生に相談して別の薬に変えてもらうという考えはありませんでした。副作用は出る人は仕方ないのかと思っていました。

そうですね、次の周期はお薬を変えれないか先生に相談してみます。

ありがとうございました。

2006.9.25 11:00 96

リトル(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page