HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産院の選び方(検診費用)

産院の選び方(検診費用)

2002.9.18 10:53    0 1

質問者: マンタロウさん(秘密)

こんにちは。
初めての妊娠で、現在5週目に入ったところです。

私は今A病院に通院しているのですが、ここの検診費用が高額(86000円)なのです。確かに、設備も新しく、先生とも今のところうまくいっていますが、インターネットで調べたところ、近所のB病院なら(62000円)トータルで2万円ほど安いのです。なぜこんなに病院によって差があるのか分からないのですが、家計にゆとりがあるわけではないので、少し考えています。

検診費用が他より高いということは,それなりのサービス,医療的なメリットがあると考えていいのでしょうか?(ちなみに、分娩費用は同じくらいでした。)やはり検診の内容が違っていたりするのでしょうか?(3D超音波は2000円とのことです。)

赤ちゃんを無事に産むことが一番大切で、お金は二の次だとも思うのですが、この金額の差が引っかかっています。よかったらお話を聞かせてください。よろしくお願いします。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは♪
検診費用って何回分のことなのでしょうか?
検診の回数は人によって差がありますので(例えば予定日より早く産まれれば検診回数は少ないです)トータルで2万円の差といっても具体的なところがわかりません。
病院の設備によって費用にばらつきは確かにありますね。
検診の内容と費用に納得ができなければ転院されるのも良いかと思いますが最終的にお産される病院ですから費用よりも先生に対する信頼がもてるかかどうか、を優先させたほうが良いと思います。
大事な赤ちゃんがちゃんと成長しているか、異常はないか、きちんと見てくれる先生を選んでくださいね。

2002.9.18 13:04 11

人生色々(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page