HOME > 質問広場 > くらし > 夫の上司(女性)からの鬱...

夫の上司(女性)からの鬱陶しいメール

2006.9.20 14:26    0 18

質問者: 奈美さん(25歳)

夫と同じ会社の女性(上司)に私の携帯の番号とアドレスが友人経由で漏れてしまい、その結果ものすごく鬱陶しいメールが続いています。
その女性は夫と非常に仲が良かったらしいのですが・・・(会社仲間以上恋人未満??)
●A君(夫)の部屋にあったソファー、まだ使ってるの?あれ、趣味悪くない???
●キティのシールが貼ってあるアルバムにA君が入社したときの全体集合写真が貼ってあるはずなんだけど・・・それ、焼き増ししてもらえない?
というメールから
●今日A君お腹壊してるみたいだよ!夕飯何食べさせたの?!
●A君最近疲れ気味だからニンニク料理作ってあげなよ。A君はニンニクをスライスして軽く揚げたのが好物だよ♪
といった私からしたら余計なお世話以外の何物でもないメールが結婚後仕事の日は毎日2通届く状態です。これが2年続いています。
メール攻撃が苦しくて携帯を解約したら、その3日後に夫が会社でその女性に呼び出されネチネチ文句を言われました。
「奥さんをちゃんと教育したほうがいいんじゃないの?連絡先変わるなら事前に教えてくるのが普通でしょ!常識無さ過ぎるわよ!!」
と言われ家のパソコンアドレスを聞かれ断れなく暴露。そして、現在はパソコンでメール返信が私の家事の中の一部です。
その女性は私と夫が出会う前に社内結婚しており、現在もご主人(これまた上司)と一緒に働いている方です。
なので嫉妬のようなものではないとは思うのですが・・・
やはり、会社の上司である以上は我慢するしかないのでしょうか?パソコンアドレスは夫が家から仕事でデータを送受信したりするので変更できません。
うまくかわせる方法があれば是非教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

上司とはいえ、公私混同もいいとこです。

ありえないです。

アドレスを変えた、ではなく携帯を解約したとでも言ってくれたらご主人も気が利くのにね。

元カノとかだったりするか、上司の方が以前から好意を持っていたのに振られたかどっちかなのかも。

私なら主人の方から上司に言ってもらいます。それで改善されないようなら、さらにその上の上司に相談します。

本当に迷惑な話だと思います。

2006.9.21 14:28 8

気分悪いですよね(28歳)

それは大変ですね; メール返信が奈美さんの仕事になってしまってますね。 仕事関係の人だから、無視できないとの事なのでその人のこと好きになってみたらどうでしょう?大切に扱う。 そしたら、相手も奈美さんのこと部下の奥さんじゃなくて一人の人間として見てくれて余計なお世話を辞めてくれるかも・・。 敵は味方にしてしまえ!ってやつです。  文を読んだ限りだと、その上司は息子をとられたと感じてる姑みたいですね;旦那さんと仲が良かったみたいなので多少の嫉妬は含まれていると思います。  うまく解決するといいですね。

2006.9.21 13:40 10

もんもり(27歳)

本当に迷惑メールに値するほど鬱陶しいメールですね。
いったい全体何様なの?って感じですね。
仕事しているのに大変暇な方なようで。
奈美さん、良くぞ2年も我慢してました。
上司ってとこが、またタチが悪い。
ご主人も呼び出されたとき、そうですね、常識ないんですよ。メールも苦手なようで。くらいいっちゃえば良かったのに、と思いますが、
そんな方だとどう噂されるかわからないですしね。
姉貴面したいのでしょうね。

ボランティアでお年寄りの世話したりで、忙しくなって家にいる時間がなくなりパソコンを開いている時間がなくなったとか・・・うそは、いけませんが、何か理由を作ってみたらどうでしょう。
それか反対に下手に出て、質問メールを1日何回も送っちゃうとか・・・・
気づいて見るたびにメールがワンサカてんこ盛りだと逆に引いてくれるかもしれないですよ。
甘いかな・・・

しかし、世の中いろんな方がいますが、新人種現るって感じですね。

2006.9.21 15:56 8

ベテランママ(38歳)

うわぁ〜〜〜〜〜〜〜〜(>_<)
大変ですね!!!!!
というか、その人何なんでしょうね???
私の方がご主人のこと良く知ってるのよ!!と自慢したいのでしょうか?
読んでてとても腹が立ちました。
ん〜上手なかわしかたかぁ〜。難しいですよね・・・。
私なら、例えば、>●A君(夫)の部屋にあったソファー、まだ使ってるの?あれ、趣味悪くない???ってメールには、「そうですか?私はすごく気に入ってますよ☆毎日二人で座ってます☆二人の寛ぎスペースです(*^_^*)」とか、その人の意見とは真逆な事を言ったりするかもしれないです(^_^;)
それにしても、奈美さんよく2年も我慢されてますね。
私なら1週間で限界です(>_<)
なんとか、その人を黙らせたいモノですね!!!

2006.9.21 16:38 7

渦巻き(24歳)

その女性上司も、言われるがままにしている旦那さんもおかしい・・・。

どうしてもメール拒否することを旦那さんが同意してくれないのだったら、違う手で、旦那さんとタッグを組むしかないですね。
私たち、ラブラブです〜とばかりの返信を毎日してあげたら?

なんだかいちいち、ライバル視されてるようなメールばかりだし、私たち夫婦の間に入れる人なんかいません!っていうところを見せたら、意外と引くんじゃないかと思うんだけど・・・
もちろんそこでまた上司に何か言われたら、「妻に、そういうメールは止めさせます」なんていう旦那さんじゃ、らちがあかないけど。
妻が自分には一番です!っていう、態度を、旦那さんにも少ししてもらう必要はあるかもしれませんね。

向こうは嫉妬じゃなさそうって言っても・・・嫉妬としか思えない気がするんですけどね、私には。

2006.9.21 17:13 7

おかしいよ(秘密)

それは鬱陶しいですね。
大体、上司というよりも元妻からのメールって感じですよね。夕飯の内容なんて仕事には関係ないじゃないですか!!!
私なら正直に、「貴方は主人の上司であって、私達夫婦を管理する立場ではないので、プライベートな内容のメールは今後控えて頂けませんか?御用件なら主人に直接言ってください」と、嫌味たっぷりに返信するか、ご主人に同じ内容の事を言って止めさせるようにするか、どっちかですね。
どっちにしても、メールがストレスになっているということを伝えた方が良いと思います。

2006.9.21 19:21 4

M(26歳)

失礼ですがそんな変な上司のいる会社って、どうなんですの?会社はまともなのかしら?
常識外れな人に役職が付くような会社ってこの先どうなるか心配ですわよ。

メールはひたすら無視、それで旦那さんがその女性に何か言われたら、その女性より上の立場の人に訴える。
業務とは全く関係のないことなんですからそんなことでパワハラを受けるようになったら訴えても良いと思いますわ。

2006.9.21 19:36 4

エリザ(25歳)

このまま続くと奈美さんがノイローゼになってしまいそうで心配です。
いくら御主人の会社の上司であってもプライベートなことに口出しする権利はないはずです。常識が無さ過ぎるのは上司(女性)の方ですよ! もしかしたら恋愛感情があるのかもしれません。部下の奥さんに毎日2通のメールだなんて異常です。
>奥さんをちゃんと教育したほうがいいんじゃないの
上司(女性)の御主人に言ってやりたいですよね!!
かわす方法は・・・う〜ん。。。難しいですね。送られてきたメールを無視して返信しなかったら文句言ってくるだろうし、奈美さんが病気になってしまってパソコンを開く余裕が無いと言ってもまた何かしら口出ししてくるだろうし。奈美さんが我慢するか、勇気を出して上司(女性)にメールを送らないで欲しいと話すしかないと思います。それが無理ならば御主人が転職するしか方法はないと思います。

2006.9.21 21:17 4

甘栗(33歳)

はっきり言って、奈美さんのご主人がものすごく不甲斐ないです。上司だろうがなんだろうか関係ないです。そんなメールはかなり迷惑です。うるさいメールをやめるよう、すぐにでも、ご主人から上司に話してもらうべきだと思います。

うちでも状況はかなり違いますが迷惑なことがあり、主人に相談したところ、すぐに上司にきっぱり言ってくれましたよ。私が上司にたてついて大丈夫かと心配したら、「上司なんて関係ない。非常識な態度には強く出る。妻を守るのは俺の役目。そんなの当たり前だ」と言って一笑に付してくれました。

簡単にメールアドレスを教えたり、上司にねちねちくだらないことを言われて反論もできないとは、あまりにも、頼りないご主人ですね。もっとご主人にしっかりしてもらってください。

2006.9.21 22:56 4

匿名(26歳)

意味がわかりません!
私だったら、激切れします。
ほんとに、余計なお世話ですね・・・。

その上司と奈美さんは面識あるのですか?
なんで、旦那の会社の上司が嫁の携帯にそんなメールを送ってくるのでしょうか?
その人のほうがよっぽど常識がないですね。
私だったら、無視します。
それか怒りの返事送ってしまうかも^^;

2006.9.21 23:04 5

みっちゃん(29歳)

これって、セクハラじゃないですか。
しかも部下の嫁相手に2年間も!?。私だったら、もっと上の人に、こんなメールが2年間も届いて困っています。ご指導お願いします。とか直訴すると思う。
小さな会社なのですか? でも、この内容、この状態だったら、弁護士を通して会社宛に内容証明出したら、会社が処罰してくれると思いますが。慰謝料も取ろうと思えば、取れるケースだと思いますよ。

2006.9.22 01:08 5

ごんぞう(38歳)

かなり、鬱陶しいですね。。。
その方の神経が信じられません!
そんなメールする暇があるなら仕事しなよ!!ですね。
でも、いくら上司でも、ご主人は黙って受け入れているのですか?
私の旦那なら、きっと文句言ってますよ。。。
ご主人からなんらかの対策を考えてもらった方がいいと思いますよ。
たいした答えじゃなくてスミマセン。

2006.9.22 01:16 6

あい(26歳)

すみません。
セクハラじゃなくて、パワーハラスメントでした。

2006.9.22 01:44 6

ごんぞう(38歳)

その上司はおかしいですし、旦那さんもおかしいですよ。

奈美さんが悩んでいるのに言いなりになるなんて、奥さんが大事じゃないの?と思ってしまいます。

昔風に言うなら、自分の出世のために男上司に自分の奥さんを差し出す人みたいです。

「お仕事ではお世話になっていますが、家庭のことは私がやりますので、今後一切ご助言はいりません。まったくいりません。彼のために家事をする時間が惜しいですから、返事もしませんので」とはっきり言っていいと思いますよ。

それで旦那さんが何か言うなら、もうその上司と旦那さんの今の関係を疑ったほうがいいんじゃないですか。  

2006.9.22 02:15 6

かおる(30歳)

失礼ですが、ご主人、とても頼んないですね。
いくら上司でもそこまで言われたら
ハッキリ言うでしょう。
そんなんで大丈夫なんですか?

2006.9.22 10:21 5

サラダ(32歳)

奈美さん、こんにちは!

ウザイですねー!!!!!!!!
その上司。

読んでて思ったんですが・・・
ご主人とその上司って昔恋人同士
だったのでは???
ソファーといい、アルバムといい、
好みといい・・・そこまで知ってるなんておかしいですよ!!!

いくら上司といえどもそこまでプライベートを干渉するなんて!!!

あーむかついてきた!!!!!!
奈美さんごめんなさいね。笑

ご主人がまた犠牲になるのを覚悟で
メールはシカトするべきだと思います。

2006.9.22 09:37 6

とちおとめ(29歳)

みなさん、ご意見ありがとうございました。
夫の勤めている会社は全員で25人しかいない小さな会社で、その女性の父親が社長です。
ナゼか就職したときから社長に気に入られているので学歴が高校中退にもかかわらずそれなりの役職を与えてもらい給料も月に50万手取りでいただいています。
給料の面を考えても転職にはなかなか踏み切れない状態です。
みなさんがおっしゃるようにやや頼りない面もある夫ですが一生懸命10年間勤めているのでやはり会社での立場を心配してしまいます。
会社での立場が悪くならないように、尚且つ、メールをうまくかわしたいと思いスレしてみました。
何人かの方がおっしゃっていたように今度”のろけメール”を送ってみます。
ちなみに今日のメールは
「A君(夫)の今日のお弁当覗いちゃった!!あれって、冷凍食品ばっかりだよね?!体に悪いよ〜!!」
でした。
”ハイ、その通り。私は冷凍食品愛用者です。でも、コンビニ愛用者のあなたとレベルは同じだと思います”
が本心ですが、さすがにそうは返信できない私です。

2006.9.22 21:17 8

奈美(25歳)

なんだか二回目の書き込みを拝見して
ご主人より奈美さんのほうが付きまとわれてる?
って、思ってしまいました^^;

2006.9.26 08:15 7

匿名最前線(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page