HOME > 質問広場 > くらし > 不妊外来卒業の際のお礼

不妊外来卒業の際のお礼

2006.9.20 14:52    0 3

質問者: ゆうかさん(秘密)

現在、妊娠8周目です。
顕微授精の、凍結胚移植にて、授かりました。
次回の診察で、問題なければ、いよいよ、不妊外来を卒業し、産婦人科に転院となります。
そこで、お世話になった先生に、菓子折りでも…と思うのですが、どうでしょう?
まわりに、不妊治療をした人がいなく、普通はどうなんだろうって思いました。
何か、渡しても、問題ないのでしょうか?
良かったら、お聞かせ下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうござます!
私も不妊専門クリニックに通院し、現在29週の妊婦です。
私は卒業するときにスタッフ皆さんで食べていただけるよう数の多めに入った洋菓子を先生にお渡ししました。
受け取らないんじゃないかと不安でしたが、あっさり受け取ってくれたんで、あ〜、みんな渡しているんだな、と感じました。お礼の品等を厳しく禁止している病院もありますが、贈答品禁止の張り紙がしていなければ受け取ってくれると思います。ちなみにうちの主人も医療関係ですが、よく頂くのは商品券かビール券かお菓子です。お菓子は家には持ち帰ってこないので看護師さんに差し上げてるみたいですが。
今後、無事に出産を済ませたら、報告を兼ねて先生に葉書を出そうかとも思っています。
お体をお大事になさってください。

2006.9.21 11:16 9

あつ(31歳)


最近は患者さんからの、お礼の品はいただかない決まりになっているところがおおいです。感謝の言葉だけで十分ではないでしょうか?無事生まれたら、お手紙でも」書いたらどうでしょう。

2006.9.21 17:18 11

さえみ(30歳)


あつさん・さえみさん、レスありがとうございました。
お二人の意見が、両極端でしたので、どうしようか、迷いますが、旦那とも相談して、決めたいと思います。
ご意見、ありがとうございました。

2006.9.25 19:21 10

ゆうか(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top