HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 東神奈川LCで子宮卵管造...

東神奈川LCで子宮卵管造影検査した方いますか?状況を教えてください!!

2006.9.20 17:41    0 2

質問者: るるさん(33歳)

こんにちは!
この度、転院先、東神奈川LCで治療を再開する事にしました。
その際、先生とメールのやり取りで、
子宮卵管造影検査をもう一度やった方が良いという回答でした。
前回の両院で、一番痛かった検査と記憶しています。卵管は詰まっていませんでした。
上記の病院で、子宮卵管造影検査をしたかたがいらしたら、状況を教えていただければ、嬉しいです。

治療の痛みが怖く、トラウマだったのですが、時間が過ぎていくばかりの現実に終止符と打とうと思いました!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は今年はじめ卵管造影を行いました。
奥の診察室で行いましたがあっという間でした。
造影剤を注入する10秒〜20秒くらいでしょうか。生理痛の2日目のような腹痛を感じましたが先生が「もう終わりますからね」と優しい口調で言ってくれたので痛みに弱いのですがなんとか無事に完了しました。
結果は異常なし、その翌月には妊娠しましたので是非受けたほうがいいと思います。
ただ私は運良くキャンセルが出たので予約ができましたがなかなかとれないようなので早めの予約をおすすめします。

2006.9.21 10:39 7

ミド(35歳)

先々月に受けましたが、あっという間でした。先生も「もう少しですよ」と言葉をかけてくれて安心できましたし痛みも我慢できる程度(生理痛の痛いのくらい)でしたよ!事前にお願いすれば痛み止めを出して下さいますのでお願いしてみてはいかがでしょうか。不安な気持ちはとっても分かりますーー!でもきっと大丈夫です。頑張ってくださいね!

2006.9.25 14:25 7

べっら(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page