HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵を見落とされました・・・

卵を見落とされました・・・

2006.9.20 17:44    0 0

質問者: こまさん(36歳)

いつも拝見しています。

すみません愚痴らせてください・・・(泣)

人工授精にステップアップするため転院しました。
今日で2回目の通院です。
前回周期13日目に卵胞チェックをして13ミリの卵がありました。

今回も周期13日目に行きました・・・しかし卵がないと言われました。
モニターを見ながら卵巣はここです、でも卵がありませんねぇ。と・・・

今まで周期13日目で卵が見えなかったことはありませんでした。
先生はもしかしたら排卵後かも・・・とのことでしたが4日後に通院することになりました。

どうしても納得出来ず、今まで通っていた婦人科でチェックしてもらうと13ミリの卵があったんです。
いつも卵巣の裏に卵が隠れていることが多くて今までも探すのをくろうしていたので私も転院先で伝えれば良かったのですが・・・

そこでは4日後くらいに夫婦関係をもってね。と言われました。

もし4日後に転院先の病院でチェックして排卵済みだった場合は人工授精はキャンセルになってしまうんでしょうね・・
(そこは人工授精は予約制なので)

しかも今月に限って転院先は臨時のお休みが入ってしまうため3日後しか行くことが出来ません。(排卵していないことを願うばかりです)

きちんと伝えなかった自分が1番悪いのですが・・・
ここでもよく名前が出てくる有名病院だけに今日の診察にがっかりしています。

すみません、愚痴ってしまいました。
今月は今までどおりのタイミングにしたと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page