HOME > 質問広場 > くらし > ★ビクターのデジタルビデ...

★ビクターのデジタルビデオカメラ(泣)★

2006.9.21 00:32    0 10

質問者: ほこほこさん(32歳)

買った直後に故障し、それから7年で4回も修理に出しました。
修理代金は合計3万円近くになりました。
近所の友達も、同じビクターのデジタルビデオカメラを持っているらしいのですが、すぐに壊れたとのこと・・・
デジタルビデオカメラってどのような扱いをすればよいのでしょうか。私は、大切に使っていたつもりなのですが・・・
みなさんの家のデジタルビデオカメラは丈夫ですか?
壊れにくいメーカー名(10年近く故障なしなど)をぜひぜひ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ごめんなさい!お返事ではないのですが・・・。うちのデジタルビデオカメラも購入後1ヶ月も経たないうちに壊れ、購入したお店で新品と交換していただきましたが、再度、調子が悪くなりました。ビクターってこわれやすいんですかねぇ?すごくタイムリーなスレだったので思わずレスしちゃいました。お返事じゃなくってすいません・・・。

2006.9.21 17:53 9

はなたま(31歳)


電化製品は基本的にSONYが故障などあまりしないと聞きました。
実際デジカメもDVDビデオカメラもSONYですが6年使って故障は一回もありません。
テレビも14年もちましたし、カーコンポも父のですが
20年くらい使ってます 汗

2006.9.21 18:20 14

yori(23歳)


今までのビデオカメラ歴

25歳くらいのときソニーのハンディーカム購入
8年目で故障。
修理したけど不安だったので次に壊れる前にとまたソニーのハンディーカム購入
この前まで約8年使ってましたけど全然調子悪くならなかったです。
だんだん重く感じるようになったので軽量のシャープのに買い換えました。
ソニーのはヤフオクで2万ちょっとで売れました〜
今のシャープのはちょっと不安です。
私の経験ではソニーがよかったですよ♪

2006.9.21 18:39 11

ちょこ(41歳)


我が家のデジタルカメラも7年くらいたちます。
一回も壊れたことありません。
最近ちょっと調子が悪いのですが、液晶の接触が悪くなった感じです。
メーカーはシャープです。
うちは、12年前に買った大型テレビもシャープですが、まだ全然だいじょうぶです。
地デジになるまで、なるべく長く壊れなければいいなあと思っています。
シャープ、結構信頼してます。

2006.9.21 21:30 12

かめ(38歳)


うちもビクターのデジタルビデオカメラ使ってますよ〜4年前に娘を出産する1ヶ月前に買って出産シーンや娘の成長など貴重な場面を撮りまくってきましたが一度も壊れませんよ。電機製品は当たりはずれがあると良く聞くので単に当たりが悪かったのではないでしょうか? ちなみに私の周りは大概ソニーのビデオカメラを使っています。

2006.9.21 21:52 9

ともみ(28歳)


パナソニックのデジタルビデオカメラを7年ほど使っていますが1度も壊れたことはありません。
勢いよく落としたこともありますがそれでも大丈夫でしたよ〜。

2006.9.22 10:53 6

はるさめ(33歳)


うちのビデオカメラはパナソニック製で
十年以上前の物ですが、未だに活躍します。
私も昔、ビクター社のオーディオ機器で
失敗しました。異音がしたり勝手に停止したり・・・
なので、今はビクター社は購入しません。
一度でもそういう目に合うと、信用できません。

2006.9.22 11:10 7

ムタ(28歳)


うちはSONYとあんまり相性が良くないようです。
PC、デジカメ、ビデオカメラ…と、SONY製品が多いんですが、
PC2年、デジカメ3年、ビデオカメラは半年で調子悪くなりました(><)
ちなみに実家と旦は松下が相性良いらしく、壊れないよ!熱く語ってます。

2006.9.22 11:41 6

はな(31歳)


キャノンのIXYがお勧めです!キャノンはカメラやプリンター専門ですよね?(違ったらごめんなさい)
・・・10年では無いんですが、、私はデジカメを頻繁に使っていて、6年経ちますが一度も故障してません。
姉も友人数人、IXYを使ってる人で「故障した」とは聞いた事がありません。中国人の友達も買って帰りましたが問題無いみたいですよ!
・・・他メーカーを使ってる子が故障したと聞いた時は「湿気の多い部屋の棚に入れてたのが原因って言われた」と言ってました。

2006.9.22 14:52 8

匿名(秘密)


みなさん、丁寧なお返事ありがとうございました。
明日早速電器屋巡りをして、新しいものを買ってこようと思います。
それにしても、5年目を過ぎた頃から何回も壊れ始めるビクターのデジタルビデオカメラには、正直参りました。

2006.9.23 22:42 5

ほこほこ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top