HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不安なので質問なんですが。。。

不安なので質問なんですが。。。

2006.9.21 02:38    0 4

質問者: あゆさん(22歳)

9月7日に流産したんですが、だいたい普通の人だと1ヵ月後くらいに生理がくるからとお医者さんに言われたのですが、20日からおりものに血がまざったような出血をしています。これは生理なのでしょうか?それとも不正出血なのかなあ?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合ですが、術後30日後に生理が来ました。量もかなり多く、粘度のある濃い血液でした。
術後の生理は量が多いかもしれないと病院で説明を受けていました。


あゆさんのおりもの混じりの出血が生理かどうかはわかりませんが、心配なら病院で相談されたほうがいいと思いますよ。

2006.9.21 18:03 10

どんぐり(28歳)


私も処置後20日目くらいまで茶色いおりものがたくさん出ていましたよ。

今、一ヶ月が経ちますがまだ生理はないです。

もう少しかな〜。

初めてのことなので、不安ですよね。
お気持ち分かります。

2006.9.21 22:34 7

む〜みん(33歳)


難しいところですね。まずは手術をしてもらった病院に行くべきですが、基礎体温等は、つけてらっしゃいますか?私も1週間前に稽留流産をしてしまいました。まだ出血しているのですが、あみさんは出血はどれくらいで止まりましたか?また、赤ちゃんができるのか、健康な赤ちゃんが産めるのか、毎日心配と不安でいっぱいです。私の場合は、赤ちゃんが小さすぎたために、未だに子宮外妊娠を否定しきれていない状態です。先生からいろいろお話を伺っているかとは思いますが、ストレスでもホルモンバランスを崩しますよ。一度目の生理や排卵はとても把握しづらいと思いますし、ほかに原因があると大変ですので、すぐに診てもらいましょう。痛みなどはありますか?
お互いに頑張りましょうね!っと言っても実は、ちょっと生きる気力を失っていたりしてます。必ず、受診してくださいね。

2006.9.21 23:59 7

ひとみ(27歳)


不安ならここで聞くより病院に行ったらいいんじゃない?

2006.9.22 01:28 4

リリー(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top