内膜症?

2002.9.18 11:14    0 2

質問者: プリズムさん(27歳)

生理痛がひどいのと、生理以外の下腹部痛で近所の産婦人科に行って来ました。
超音波検査の結果、子宮が肥大していて動きが悪いので
おそらく内膜症(腺筋症)とのことでした。
しかし、一週間後にでた血液検査の結果では、内膜症ではなく
ただの月経困難症だと言われたんです。
なんかふにおちないというか、だったらこの痛みは何なのよという感じです。
今週末に、大学病院にいって検査しようと思っているんですが、
同じような経験された方、ほかにいらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

9月13日にたてたスレでは
レスくれた人に、お礼も言わないで
また、すぐスレたてるなんて…

2002.9.18 12:39 10

kei(30歳)

私も同じような症状で病院で血液検査をした結果、内膜症ではないと診断されました。でも生理がくるたびにものすごい痛みに襲われて気を失いかける事があり、他の病院で看てもらったらやはり子宮内膜症との事でした。内膜症とは生理がくるたびに症状が悪くなっていくので、できるだけ早めの治療をおすすめします。婦人科は誤診も多いそうなので本当に信頼できる病院を探した方がよいと思います。

2002.9.18 12:46 7

まるこ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top