HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日の1日前の仲良しで...

排卵日の1日前の仲良しで妊娠された方いらっしゃいますか?

2002.9.18 11:19    11 8

質問者: ぷ〜ぷ〜ぷ〜さん(秘密)

みなさん初めまして。私は妊娠を望み10ヶ月になります。私にとってその期間はすごく長く感じました。原因はとくにわかりませんでした。

今回も子作りトライしたのですが,今回はどうやら排卵日1日前のトライだったようです。一応主人にも元気な精子をためてもらったんですが、排卵日が一番なんですよね。排卵1日前では妊娠率はだいたい何%くらいなのかな??

排卵1日前のトライで赤ちゃん授かった方いらっしゃいますか?あまり「絶対排卵日当日!」とナイーブになってしまうとダメなんでしょうが、気になってしまって。妊娠を望むみなさんやっぱり排卵当日は必ず仲良くされますか?あまり知識なくすいません。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

は〜い! 私、排卵日の1日前の仲良しで2度妊娠しましたよ。
それまでは私も排卵日が一番と思っていたのですが、妊娠した友達から1日前の方がいいよと聞いて試したところ、2ヶ月で妊娠しました。
その後残念ながら稽留流産してしまったのですが、子作り再開してまた排卵日1日前に仲良くするようにしたら2ヶ月で妊娠しました。今回は順調に育っています。
根拠のほどはわかりませんが、今では「絶対排卵日1日前!」派です。
ぷ〜ぷ〜ぷ〜さんも妊娠の可能性十分アリですよ!
楽しみですね!!

2002.9.18 11:44 233

***(秘密)

こんにちわ。
今回、排卵日前日だったそうですが、
そちらの方がよいのではないでしょうか?
テレビで見たことがあるのですが、
覚えてた数字に自信がなかったので、他のサイトでも調べたところ、
避妊無しで排卵日前日なら26%、排卵日当日なら15%
ということでした。
精子の寿命が2〜3日というのを考えるとそうなのかもしれませんね。
私は排卵日前日と、排卵日翌日でいけたらなぁと思ってるんですが、
そういうときに限って主人の機嫌が悪かったりして
なかなかうまくはいかないもんですねぇ〜(^^;

ところで、原因が特にわからずにもし悩んでいらっしゃるようだったら、
一度病院へ行かれてみてはいかがでしょうか?
私も数ヶ月迷って今年病院デビューしましたが、
もっと早く来ておけば良かったと思ったので…。

お互い早くかわいい赤ちゃん授かりたいですね♪

2002.9.18 12:51 119

きお(29歳)

妊娠7ヶ月になる初産婦です。

私が妊娠したのは排卵日の前日のエッチでした。卵子の寿命は24時間なので排卵日といってもその日の夜には卵子の寿命が尽きているかも・・・なんて思って、私達は排卵日の前日にエッチをしました。そうしたら見事に妊娠できましたよ!

だからぷ〜ぷ〜ぷさんも可能性大ですよ☆妊娠されているといいですね!

2002.9.18 13:15 84

ヨウコ(秘密)

はじめまして。私はまだ妊娠はしてないのですが、周りの情報とか聞いてると
排卵日より2・3日前に仲良くすると女の子ができやすい。とか当日だと、男の子ができやすいとか・・・そういう情報結構ありますよ。
私たち夫婦は女の子が欲しいので、なるべく回数多くしたり、排卵日(まだ正確には特定できてません)予定前に仲良くしたり・・・。
ただ、当日じゃないと出来ないっていうことはないと思います。

2002.9.18 13:36 118

ハマーン(秘密)

はい!はい!は〜い!!!
ここにいますよ♪
排卵日1日前は、かなりの確立ではないでしょうか?
うまくいけば、妊娠間違いないですよ!
そうだと良いですね!!!

2002.9.18 13:46 53

さち(25歳)

こんにちは。16wのあんずもちです。

基礎体温と排卵痛から予想すると今回の妊娠は1日〜3日前の仲良しでした。
ちなみに前回は流産してしまいましたが、その時は排卵日の翌日でした。
1日前なら可能性はあると思いますよ。
妊娠してるといいですね!

2002.9.18 14:03 30

あんずもち(32歳)

ぷ〜ぷ〜ぷ〜 さん、こんにちは。
私もあまり詳しくはないので、きちんとした答えになっていないかもしれないのですが、私の知識として「排卵日前日というのは精子ちゃんが排卵される卵を待ち受けていてスタンバイOK!という状況になっている」と何かで見たので、ご心配ないのではないかと思うんですが。排卵日前後の仲良しだけで妊娠された方もジネコの中にいらっしゃるので、「陽性」とか「超初期症状」で記事を検索するとその方たちの記事がご覧になれますよ。
私も今月排卵日前日にトライしているのですが、かなり期待しています。まだ高温期6日目なので待ち遠しいです。
早く良い報告ができるといいですね・・・

2002.9.18 14:30 44

ゆた(36歳)

***さん、きおさん、ヨウコさん,ハマーンさん、さちさん、あんずもちさん、ゆたさんお返事ありがとうございました。

排卵日前日でもいい(の方がかえっていいかも)ということで、なんだか嬉しくなっちゃいました。今まで元気な精子クンをためて排卵3日前くらいと排卵日当日のトライだったので,今回はおりものや基礎体温などから、あとで調べたら、ずれて排卵1日前と排卵1日後のトライで不安だったんですが、なんだか期待に変わってきました。

排卵1日前であかちゃんが授かった方や「排卵日1日前トライ」を実行されてる方が多くて私も元気を頂きました。赤ちゃんできてたらす〜っっごく嬉しいけど、もし今回だめでも、(次からは「排卵日1日前トライ」にしようかな・・)と思いました。それで次は病院へも行ってみたいです。

みなさんのお返事とても参考になりました。
妊娠されてる方,体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さい。私のように妊娠を望まれてる方、妊娠を信じこれからもお互い頑張りましょう。ありがとうございました。

2002.9.19 10:02 24

ぷ〜ぷ〜ぷ〜(2歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top