HOME > 質問広場 > くらし > 腑におちないのです。

腑におちないのです。

2006.9.21 21:41    0 2

質問者: ももちゃんさん(秘密)

友人はデジカメを必ず持ち歩き常に自分の子を撮りまくっています。うちの子はわたしが頼まない限り隣に居てもアングルから外します。しかも写しても滅多に焼増してくれません。わたしは重い一眼レフを持っててイベント的な時に写して焼増も年間20枚はしてあげてます。でもまあ彼女はショッピングセンターのキャラクターの立て看板の前で撮ったりなので別にわざわざ写してもらわなくてもいいのですが、ちょっと寂し〜し私も撮りたい瞬間に写メでは物足りないので先日軽いデジカメを購入し持ち歩くことにしました。
しかし!本日、カメラ貸して。と何気なく言われ思わず渡したら、わたしのカメラで彼女の子をバシバシ連写しだして(彼女のカメラがあるのに)意味がわからず「何で?」と聞いたら「こっちの方が(画素が200万程多いので)よく撮れる。いつもこれで(彼女の子を)撮ってよ」と真顔で言われました。
なんだか全く腑に落ちないしうちの子は案の定、肩が触れ合う距離なのに写してないし、徐々に腹がたってきました。
子供同士は気があって楽しそうに遊ぶので
付き合いは続けたいですが、なんだよ、それ?!ということが多くてゲンナリしてしまう今日この頃です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「自分のカメラで撮ってよ。」といってももちゃんさんのカメラは今後貸さないようにされたらどうでしょう。

お友達が自分の子供しか写さなくても、写真の焼き増しをしてくれなくても、ももちゃんさんは焼き増ししてあげていても、それはそれぞれのやり方なので仕方ないでしょうが、ももちゃんさんのカメラはお友達のお子さんのみを写すためのものとして買ったわけじゃないのですから。

「自分もいいデジカメに買い換えれば〜。」とでも言って、自分のお子さんを激写してください!!そしてそのうちそんなお友達よりも母子共に仲良くなれそうな人に出会って、距離を置けるようになったらいいですね☆

2006.9.22 14:59 14

チーズ(28歳)

自分ちの子を中心に撮るのは仕方ないと思います
私は子供いないけど犬仲間とかで会っても自分ちの犬ばかり撮りますから。
(一緒にしてすみません)
焼き増しとかもする人しない人色々です。
なのでいつも綺麗な写真を撮ってくれる人にはお願いしてwebアルバムから画像をもらったりしてます。

カメラですが貸してとは図々しいですね
その撮ったデーターももらうつもりなんでしょうか?
それに人のカメラ壊したりしたらと思うと信じられない行為です。
次からも付き合うなら、
「○さん自分ちの子しか撮らないから、うちの子撮りたいし貸せない」とはっきり断って良いと思います

で自分も撮って上げても焼き増ししないとか、○さんが撮ったのも焼き増ししてや
さりげなく「隣にいるからうちの子も撮ってよ」とか言って見たりしたらどうですか?

2006.9.22 17:04 13

とくみ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page