HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不正出血が止まりません

不正出血が止まりません

2006.9.22 19:30    1 3

質問者: がーちゃんさん(40歳)

9月の6日から5日間生理がありました。生理周期11日目の先週の土曜日に少量の出血があったので、婦人科を受診して、一通りの検査を受け、異常はナシとの事で「卵巣機能の乱れ」との診断を受けました。
以前にも、このような事はありました。
中間期出血があっても、生理は順調でした。
しかし、今週の水曜日(15日目)から出血の量が増えました。
怖くなって、昨日、婦人科を再受診し、再度超音波エコーで診察してもらいましたが、異常なしで、子宮収縮止血剤を処方して頂きましたが、薬を飲みはじめて、まだ2日目ですが、出血が止まる気配が全くありません(T_T)

この数ヶ月、身内の病気、介護で、私の人生で最大!と思われるようなストレスがあったのは確かなのですが、いつになったら止血するのか不安でいっぱいです。

身内には「止血剤を飲んだからと言って、ピタッとすぐには止まらないよ」と言われますが、今までは、薬など使うことなく、止まっていたのでふあんです。

ちなみに年齢は、40歳です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も超大量の不正出血経験者です。。しかも2回!1回目は23才くらいのときで良性のポリープができ、そこから出血で、それを取ってもらったら2日くらいで止まりました。(止血剤は飲みましたが)2回目はつい最近で、力を入れていないと血が流れっぱなしなくらいで・・・で、マタ同じかと思って病院行ったら異常なしでした。このまま血が出てるのは困るのでそのときも止血剤を出してもらいました。そのときは完全に止まるまで4日くらいかかりました。
1回目のときの先生に、「女性はデリケートだから体が元気でもそういうところに何かが出ることがあるよ。なるべくストレスを溜めないでね」と言われました。2回目の出血は結婚して色々環境の変化とか今までの疲れとかそういうのが出たのかなぁと思うようにしています。
あまり深く考えすぎず、あと2〜3日、様子を見てみても良いと思います☆お大事に(^^)

2006.9.23 08:07 15

ひまわり(28歳)

お気持ち、察します。病院に行っているのに、出血がとまらないのって不安ですよね。

やはり、数日様子をみてみるより仕方ないと思います。ホルモンバランスをくずしていて、卵巣の働きがうまくいって無い時は、適切な処方でも、うまく反応しないこともあるようです。スレ主さんは検査などもしているので、もうちょっと様子をみても大丈夫だと思います。

私も40歳の時から、強度のストレスからのひどい生理不順に悩まされています。
若い時とちがって卵巣機能が衰えてくる年代だけに、なかなかもとにもどりませんが、あまり落ち込まずに、リラックスして下さい。
また、体力もおちてくる年齢です。睡眠をなるべくたっぷりとって、からだ自体を元気にすることも、卵巣の負担を軽くします。
からだがクタクタなのに、卵巣だけ元気ハツラツってことは無いですものね。

では、ご自愛下さい。

2006.9.23 07:57 20

おはぎ(44歳)

心配ですね。
基礎体温はつけていますか?
私の親類に、ちょうど40歳の頃、出血が長引き、婦人科で調べたところ、子宮体ガンだということがわかり、初期の段階ではあったけれど、全摘をした人がいます。
不正出血はガンの早期発見に役立ちます。子宮ガン検査をした方がよいかと思います。それで問題がなければ安心なわけですから。
お大事にしてください。

2006.9.23 10:50 14

森の象(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page