HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ラミナリアなしで内膜除去

ラミナリアなしで内膜除去

2006.9.22 21:00    0 4

質問者: ぽつさん(35歳)

こんちわ。不妊治療中に子宮内ポリープが発見させて、即摘出となったのですが、手術前看護士さんからはラミナリアが痛いかもと説明があったのですが、手術当日は点滴後麻酔でラミナリアはありませんでした。帰ってきて不安になり調べたのですが、まったく不明です。ラミナリア無しで掻爬ってあるんでしょうか・・。しなかった場合の問題など知ってる方がいたら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


さくらさん
ありがとうございました!
出産されている方の助言なので
とてもこころ強いです。
私もがんばります。

2006.9.23 22:54 42

ぽつ(35歳)


私は掻爬手術しましたがラミナリアがなかったんです。痛いという事だったので無くてラッキーと思ってました・・。病院に行ったすぐに手術台→筋肉注射→静脈麻酔で15分くらいで終わり、2時間後くらいには帰りました。その後、子宮の回復も早く順調ですぐに妊娠できたのでラミナリアなくても私は大丈夫でした。なので問題ないと思うのですが・・・

2006.9.23 13:28 9

さくら(34歳)


怖いですねェ〜。
おそらく、むりやり子宮口を広げて摂られたのでしょうね。。。

もしくはそんなに広げずに取れる入り口付近にあったのかもしれません。

私も流産の手術前にラミナリアをするのが怖かったのですが、子宮口が自然にあくまで日にちをおいてから手術してもらいました。
なので経験はありませんが、皆さんの話を聞くとものすごく痛いようですよね。

私は術後の全身麻酔の切れた後の頭痛や吐き気の方が辛かったです。

左手の静脈注射の跡が2週間以上痛かったし・・・

予後にどうもなかったのでしたら、なにはともあれ痛みを伴わない処置だったのなら良かったんじゃないでしょうか?

2006.9.23 20:39 22

む〜(33歳)


む〜さんも返信ありがとうございました。ほんとに怖いのですが、
たしかに痛いと聞いていた処理が
なかったので、よかったと思って
今後の治療に前向きになろうと思います。

2006.9.24 10:07 48

ぽつ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top