HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精をしました

人工授精をしました

2006.9.23 23:32    0 3

質問者: ウルトラマンタローさん(30歳)


不妊治療に通い始めてタイミング治療を半年間やりましたが、妊娠に出来ず、ステップアップで昨日、初めての人工授精をしました。

人工授精をした後に、排卵誘発剤(注射)を打ちました。

その日の夜、かなりお腹が張ってる感じで痛かったのですが、排卵してる時だったのでしょうか?
そのような経験をされた方、いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


主人の希望で3人目を頑張ってます。上の二人も不妊治療にて授かりました。私も昨日、人工授精をしました。排卵させる注射は前日に接種しました。病院によって違うのかもしれませんが、本などには人工授精する前に接種するような事がかかれてました。気になるようでしたら一度先生に質問された方が良いかもしれませんね。

2006.9.26 10:59 19

うーたん(32歳)


はじめまして・・・
私も22日に2度目の人工授精してきました。 毎朝、基礎体温にらめっこしています^^  たぶんウルトラマンタローさんが人工授精後の注射はHCGではなかったですか・・?
私の場合人工授精後の注射はないのですが、前に5日間HMG前日にHCGうって
お腹の張りと鈍痛がありました。
先生に聞くと卵が成長しているのと排卵痛と言うことでした。
でも不妊治療をするとすごく神経質になってしまいますよね・・。私も普通の生活で問題ないのに人工授精後は大人しくしています^^ お互い高温期が続いて可愛い赤ちゃん♪に逢えるといいですね♪

2006.9.26 13:33 21

キティ(3歳)


妊娠したときの人工授精でその日の午後腹痛がありました。私の場合4度目でしたので先生より排卵誘発剤の点鼻薬を出されていてそれを人工授精2日前の夜に自分でするという指示が出ていたと思います。ただ人工授精時まだ排卵していなかったので家に戻りもう一度やりましたよ。ご妊娠されてるといいいですね。

2006.9.29 23:01 36

きょう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top