HOME > 質問広場 > くらし > 冠婚葬祭バッグについて(...

冠婚葬祭バッグについて(駄です)

2006.9.23 23:44    0 2

質問者: 葉月さん(31歳)

みんさんは、冠婚葬祭用のバッグをお持ちでしょうか。
私はいままで持ってなくて、(お葬式に呼ばれたときは、赤ん坊連れで荷物が多かったので黒目のバッグや手提げなどで行きました)今月と来月、結婚式が3つもあるので、やっとバッグを買いました。
また、再来月は幼稚園の面接もあるし、半年後は幼稚園の入園式もあるので某ブランドの冠婚葬祭用のバッグにしました。
黒のカーフので品のいいものです。
値段も高目でしたがこれから使う機会も多いだろうと思って。

ふと思ったのですが、冠婚葬祭用ってことは結婚式もOKですよね?
でも、結婚式にこの真っ黒なバッグってちょっと違和感?と思うのですが、大丈夫なのでしょうか。
また、冠婚葬祭用は幼稚園の面接や入園式もOKですか?(面接といっても、別に有名園とかではなく、カンタンなものです)
真っ黒だし、「葬式」関係にはぴったりだけど、お祝いの席だと違和感があるような、ないような。

来週の結婚式は真っ黒なバッグだと合わないので、とりあえず手持ちのアンテプリマのにしようと思ったのですが、アンテプリマもカジュアルバッグのカテゴリーになるのでしょうか。
(ヴィトンのモノグラムなんかも結婚式に持ってくる人がいるけど、あれはカジュアルのカテゴリーなのでNGだと聞きました)

常識知らずでお恥ずかしいのですが、冠婚葬祭、入園、入学におけるバッグの常識など教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おはようございます。

私も冠婚葬祭用のバッグ持ってます。
が…結婚式などお祝いの席(冠婚の方)ではなかなか使えないと思います。
私のバッグは色はもちろん黒、デザインもシンプルなもので横に長い長方形でリボンになった飾りもあります。
デザインがどうこうというより、真っ黒なので…。
私は結婚式用のバッグを別に持っています。
そんな高価なものではないですが、別にした方がいいと思います。

2006.9.26 07:43 11

菜の花(27歳)

黒のフォーマルバッグは葬式のみで使ってます。おめでたい席にはやはり使いにくいです。
(服の色を合わせにくくて・・・)
そういう意味で、冠婚祭では他ブランドで薄いピンクのフォーマルバッグを用意しているので、そのたびに使い分けています。

2006.9.25 17:21 9

KY(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page