HOME > 質問広場 > 不妊治療 > カバサールについて

カバサールについて

2006.9.24 10:31    0 3

質問者: ぽちゃさん(秘密)

不妊治療で、週1、カバサールを飲みはじめたのですが、その頃から、高温期に体温が上がらなくなりました。今回は妊娠の可能性がないのか、気持ちがおちこんでます。今までは薬もなくタイミング法だけで周期は40週くらいと長いですが、2相になってました。 どなたか、カバサールを飲んで、体温がおかしくなった方いらっしゃいますか?また、体温が安定しない中、妊娠された方がいらっしゃったら、いろいろ教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


カバサールの為かはわかりませんが、
私の場合は、低温期が低温ではなくなりました。
それまでは36.1〜36.3までの間だったのが
36.4〜6になりました。ですので、高温期との差が0.3に満たなくなりました。
カバサールを服用して約1か月ではあるので
まだ、よく分からないところですが、、
ただ、セロフェンも服用しているので、生理周期は整いつつあります。
参考になれば幸いです。

2006.9.25 11:53 7

ばなな(35歳)


私はカバサールじゃなくてテルロンを飲んでいたのですが(現在妊娠後期なので飲んでいません)、飲んでいても年に一度か二度は無排卵になって、高温が上がらなかったりしましたよ。ちなみに私は、潜在性高プロです。
時々無排卵になっている気がすると先生に相談したら「人間は機械じゃないんだから、時には調子の悪い時もあるよ」って言われました。他の検査で問題なしだったんだから、大丈夫だよって。ちゃんと検査して、根拠があって処方された薬なら心配無いと思います。

2006.9.26 09:26 18

ぽかぽか(29歳)


ばななさん、ぽかぽかさん、参考になるお言葉有難うございました。私は、潜在性高プロが原因で他は異常がみつかりませんでした。 カバサールを飲みはじめる前に、排卵状況をみた際、もう13日目にもかかわらず、小さくてその日に薬をもらって飲みはじめました。その1週間後、再び受診し、先生いわく、「もう排卵したみたいだね、これから排卵しそうなのもないから」と言われました。なのに、高温が通常より低く、しかも低温、高温の繰り返し。どうなってるのか…今月末まで、生理がこなければ、可能性ありとまで言われてましたが、厳しそうです。

2006.9.26 22:58 12

ぽちゃ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top