HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クロミッド服用で...質...

クロミッド服用で...質問があります。

2002.9.18 12:53    0 3

質問者: とんとんさん(3歳)

いつもジネコさんにはお世話になっております。

さて、先月、病院デビューし、生理時よりクロミッドを
5日1錠ずつ服用いたしました。今、高温期なんですが、
体温がいつもより高温をキープしています。

皆様に質問ですが、これもクロミッドの副作用でしょうか?
どなたかおわかりになる方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とんとんさん、はじめまして。
私はクロミッドを飲み始めて4周期目になります。
始めて服用する時は何から何まで敏感になりましたので
よく覚えているのですが・・
体温が全体的に高くなりましたよ。得に高温期は37度を毎日のように越し
おまけに日数も15日と長くなりました。

副作用は目のかすみや眠気などが少々ありましたが
あまり気になる程ではありませんでした。
初めての高温期、ドキドキだと思いますが
ゆったりとお過ごしくださいね!
よい結果だと良いですね。

2002.9.18 15:06 9

はるか(秘密)

私もクロミッドを1年半飲んでいました。
高温層が高めになります。
クロミッドは排卵誘発だけでなく、黄体ホルモンを整えるはたらきもあるそうです。最初の半年は妊娠しやすいみたいなので、頑張ってくださいネ!

2002.9.18 15:33 11

あんな(32歳)

はるかさん、あんなさん、あたたかいアドバイスありがとう
ございました。

実は体温がいつもより高いから、もしかして妊娠???と
期待していました。結構、妊娠の初期症状に似ていますよね。
まあ気にしているから、余計そう思えてくるのですが。
今日で高温期9日目です。いい結果がでると、いいのですが。
がんばります。
ありがとうございました。

2002.9.20 10:47 8

とんとん(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top