HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 超音波診断による排卵の確...

超音波診断による排卵の確認って?教えてください。

2001.6.20 14:31    0 0

質問者: モコままさん(34歳)

みなさんはじめまして。私は2月に流産してしまいしばらく避妊してましたがそろそろ解禁できるかな?と思い6/10に総合病院に相談に行きました。
最終生理は5/26です。
その時に超音波で(経膣)で診断したところ「排卵直後のようですね」と言われました。「念のため血液検査もしておきます。1週間後に結果を聞きにきてください」と言われたので6/19にもう一度行きました。
その時に言われたのが「ホルモンが出てないので排卵してないようですね。もう一度血液検査しましょう」と軽く言われてしまいました。
ビックリしてしまい何も言えず診察室を後にしたのですが、後になって
”じゃあ先週の超音波検査はいったい何だったの?!”と思い出し悔しいやら悲しいやらで家に帰りました。もう半泣きです。
とにかくはじめての経験でわけがわからないんです。
超音波では排卵してるって言われたのに、実際してなかったなんてあるんですか?
先生に対する不信感でいっぱいです。どなたか排卵日の検査等、何でもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top