HOME > 質問広場 > 不妊治療 > セキソビット2回処方され...

セキソビット2回処方されました!同じような方いらっしゃいますか?

2006.9.25 15:09    0 4

質問者: アンパンマンさん(30歳)

今日14日目で排卵チェックに行きました、先月までクロミッド+HCG+人工授精2回目撃沈です。
今まで飲んでいたクロミッドで月経量が少なくなってきたのもあり、今回初セキソビットに変更だったのですが、
1回服用(2錠×3回を5日間)でまだ排卵しそうに無い為、もう1度服用してくださいと言われました。
効き目が弱いせいか、排卵が近づいていませんでした。
2回飲んで排卵したとしても排卵時期が遅れると卵の質がおちるのかな???
妊娠率もさがるのかな???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは!
私も今週期からセキソピッド5日間服用しました。私の場合は、黄体機能不全気味ということで先生から、この薬がだされました。

私は、だいたい薬なし排卵が14日目くらいなのですが、今回は異様に遅いのです。先生いわく、セキソピッドは
人によっては、逆に排卵を遅らせてしまうこともあるとのこと。本当にこんなに卵の育ちが遅いのは初めてです。私の場合はセキソピッドが合わなかったんだと思います。薬飲まないほうがきっと通常通り14日目に排卵してと思うんですよね。

でも効果が見られないから2回服用ってちょっとこわいですよね。なんかもっと排卵が遅れるような気がします。(医者でもないのにすみません!)私だったら、飲まないかも・・。

今週期、私も一体いつ排卵するんだか・・ってかんじです。

2006.9.26 19:12 60

クロネコ(34歳)


セキソビットは私も飲んでいましたが1周期に2回はありませんでした。
私は普段からあまり薬を飲まないようにしているので、1周期に2回はちょっとこわいなーっと思いました。アンパンマンさんは薬を飲んでいて吹き出物が出たり体重が増えたり等の変化は無いのでしょうか?私はこれらの症状があったので4周期試した後に漢方のタンポポ茶へ変えました。タンポポ茶はホルモンバランスを正常へ近づけてくれる作用があるらしく、空腹時に1日2回飲んでいました。そしたら2周期目に妊娠できましたよ。

2006.9.27 17:40 20

あさこ(30歳)


こんにちは。
私は、まさに今、その治療の最中です。
生理3日めからセキソビット1日1錠×5日間処方されました。
その後、注射(hmg)を数回打って様子をみたのだけれど、育ちが十分でなく・・・
また生理後19日目から1日1錠×5日間処方。
その後、おなじように注射をうって様子をみているところです。・・現在生理後29日。
このような治療は、2回目です。

お互い、よい方向へすすむといいですね。

2006.9.29 23:30 21

ことこと(32歳)


みなさんお返事有難う御座います。
やはり、2回も処方される方はすくないようですね・・・。
副作用は特に感じてはいません。(多少体重は増えたかも)
タンポポ茶試してみます。
来週の連休には子授け温泉に行って来ます。
その数日前に排卵できれば人工授精3回目の予定です。
妊娠したい!
もう本当神様〜お願いします。
皆さんにも早く授けてくださーい。
ホントお返事有難うございました。

2006.10.1 00:36 55

アンパンマン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top