HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症で有名な病院を教え...

不育症で有名な病院を教えてください<名古屋>

2006.9.25 16:30    1 3

質問者: ゆっこさん(32歳)

始めまして。
今、妊娠していますが胎嚢しか大きくならず、8週の今も赤ちゃんの存在も無く、
心拍も確認されない為流産してしまうだろうという宣告を先ほど受けてしまいました。
去年にも一度繋留流産、今年5月に化学流産をしており、今回で3回目の流産になります。
今まで普通の婦人科に通っていたこともあり、今度は不育症にも詳しい病院でしっかり検査をして次に備えたいと思うのですが、愛知県内、名古屋近辺で評判のいい不育症に携わっている病院はどこがいいでしょうか?
名市大や城西病院の名前は聞いたことがあるのですが、どちらがより良いのか分かりません。
どなたか通院されている方が見えましたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠8回目にしてやっと29週を向かえる事ができました。妊娠が分かってすぐ名市大に入院し治療した結果です。ですのでどちらがよいのかはお答え出来ませんが、医師・看護士共に満足しています。まだ二ヶ月ちょっと…ありますがゆっこさんにも赤ちゃんが来てくれますように…

2006.9.25 21:59 7

くまごろう(33歳)

ゆっこさんこんばんは。
私も初期流産→化学流産→初期流産を一年の間に繰り返しているのでついレスしてしまいました。私は都内の大学病院で不育症の検査を受けましたので、名古屋の情報は分からなくてすみません。。
でも行き詰まった時に城西病院の青木先生にメールで相談をしました。市立病院の先生も不育症の中では話題になりますね。
一度HPを覗いてみてはいかがですか?
城西に関しては診察の予約が何ヶ月も先まで入っているという事でかなり待つことになりそうです。ご存知かと思いますが、不育症はまだまだ研究段階のことが多いので先生によって研究内容や治療方針、考え方が異なりますので、自分が納得できる先生と巡り合えるといいですね。私は検査の結果、原因不明
でこの先もっとできる事をするべきか?悩んでいる所です。
ゆっこさん、今はお体をいたわってお過ごしくださいね。
全然参考にならなくてごめんなさい。

2006.9.26 00:00 7

なな(秘密)

くまごろうさん、ななさんお返事有難うございます。
くまごろうさんは、順調に妊娠継続中と言うことでおめでとうございます!
とっても励みになります。
ななさんは原因不明だと言われてしまったのですね・・・それならそれで異常なしと言うことなので嬉しいはずですが、
やっぱり何か判明してくれないと次の妊娠が安心して出来ないですよね(T_T)
私も、普通の婦人科で2度目の流産の時に
検査をして、異常ナシでした。
それゆえに、今回の流産はこたえました。
教えていただいた城西病院と市立病院のHPはチェックしました。
どちらも詳しく調べてくれそうで、心強いです。
先ほど城西病院に電話で聞いてみたら、初診の予約はなんと5/2が最短だと言われました・・・スゴイですね(>_<)
多分、市立病院にお世話になることになると思います。
色々情報を頂き有難うございました!!

2006.9.29 17:38 11

ゆっこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page