HOME > 質問広場 > くらし > 体外受精何回まで頑張る?

体外受精何回まで頑張る?

2006.9.25 17:09    0 3

質問者: フジカさん(37歳)

近々2回目の体外受精をします。
トライ前から弱気になっています。
今回で授かれば本当に嬉しいですが
金銭、精神、年齢的な事からトライの回数
に制限を決めようと思います。
(主人は前向きな人なので次こそ成功するから、そんな事考えるなと言います。)
成功した方は何回目で妊娠されたでしょうか?
そして、現在頑張っている方は何回迄トライしますか?
お金が掛からず、若かったら妊娠する迄頑張りたいのが本音です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


同じ年齢で、同じ悩みを持つ者です。私は、すでに4回のIVFにトライしましたが、なかなか結果が出ず・・・もうあきらめようかな〜と思っていました。夫は、あきらめて本当に後悔しないのならいいけど、後悔するようであれば続けてみれば!と、フジカさんのご主人同様前向きです。
なので、私は何回というより40才をひとつの区切りとして考えてみようかな〜と思っています。金銭的にきびしいので、それまでに何回チャレンジ出来るかわかりませんが、前向きにいこうと思っています。

2006.9.25 22:08 15

ぱんこ(37歳)


同じ年齢で体外受精にトライされてるとのこと、私とまったく同じですね。
来月、初挑戦です。
やはり、ダメだったときには・・・といろいろ考えてしまいます。

以前、体外受精の妊娠率は20%と聞いたことがあるので、5回は何とか頑張ってみるつもりです。
お金が続けばですが!

お互い早く赤ちゃんが授かれるといいですね。

2006.9.25 22:48 15

ノリ(37歳)


私も同じく、同じ年齢で来月予定しています。
かなりドキドキですが、みなさん
まだまだ頑張りましょう!!
ちなみに、私の主人も楽天的で・・・
私と丁度いいくらいなのかなって
助かっています。

2006.9.27 22:09 14

マザーリーフ(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top