HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ミルク時の指しゃぶり・・・

ミルク時の指しゃぶり・・・

2002.9.18 13:20    0 3

質問者: moeさん(26歳)

いつも投稿させてもらってるmoeです。
現在5ヶ月の娘がいるのですが、最近離乳食を少しずつ始めました。が、スプーンであげて口に入れたら、すぐ指をしゃぶるのです。次にあげたくても指をしゃぶってるので、顔の前でスプーンをちらつかせ、指を話した瞬間に口に入れるのですが、またしゃぶるのです。本人も好きな離乳食だと欲しがるのだけれど、それでも指しゃぶりするんです。

以前から指しゃぶり多いほうで、今でもミルクをあげてる最中に、まだ乳首がはいってるのに無理やり親指を口に持っていき、チャプチャプはじめます。

普段の指しゃぶりなら、まだ心配ないと、よくいろいろなサイトにも書いてあるけれど、この授乳時や離乳食時の指しゃぶりのことはどこにも書いてありませんでした。

皆さんの中で、このように指をしゃぶるお子様はいらっしゃいますか?何かご存知のことなどあったら是非教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私には9ヶ月の女の子がいますが、その子は普段あまり指しゃぶりはしませんが、ご飯を食べる時に時々手を口に持っていってチュっチュすっています。食べるのがあまりなれていなくてついチュっチュして食べ物を流し込んでるのかもしれないなって思っています。
上の子はとってもゆびしゃぶりばかりしていて、ご飯時にもやっぱりしていました。今でも(2歳を過ぎましたが)寝る時だけ指しゃぶりをしています。気になりますが、気を長く持って直すようにもっていってあげているところですよ。

2002.9.18 14:24 12

まよゆう(秘密)

こんにちは。5ケ月の男の子のママです。うちもお乳飲んでる時や離乳食を食べてる時、指しゃぶりしますよ〜!普段は結構ほっておくのですが、たまにしゃぶる指を持って飲ませてます。あんまり心配いらないと自分では思っているのですが、どうなんでしょうか・・・?お返事になっていなくてごめんなさい。

2002.9.18 15:14 11

ひろぴょん(秘密)

お返事ありがとうございました。
あまり気にすることないのかな!
今日も相変わらず指をしゃぶっていますが、気長に様子をみようと思います。

どうもありがとうございました。

2002.9.19 12:59 11

moe(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page