HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 新宿区の慶応病院か国立医...

新宿区の慶応病院か国立医療センターの産科について

2006.9.25 20:32    0 1

質問者: チルさん(26歳)

新宿区でよい産科をさがしております。
慶応病院か国立医療センターについての情報がありましたら教えてください。
また他におすすめの産科がありましたらその情報もいただけたら助かります。
よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


慶應にお世話になっている、現在9ヶ月半ばの妊婦です。
「良い産科」という意味について、チルさんが病院になにを求めているか不明なので、お答えしづらいのですが…

慶應は、高齢出産・不育症・胎児異常など、ハイリスク患者には良い病院だと思います。
ただ、大学病院ですので、研究機関としての側面を持ってますよ。私は不育症でしたし、過去の妊娠で胎児の染色体異常を経験しているため、小児科も充実している慶應で産みたいと決断しました。

そういったリスク、持病などのない、若い健康的な妊婦さんでしたら、あまりメリットはないと思います。
学会も多いので、大変混雑します(先日は4時間かかりました)。入院病棟も廊下がとても狭くて、妊婦ふたり、すれ違えるのかな〜?って感じですよ(笑)

出産時も、学生が見学に来ることは確実です。費用も60〜70万円と、高めです。同じ費用で聖路加だったらもっと優雅な入院生活なんだろうなあ…なんて憧れちゃいます。

でも、医師たちは信頼できるし、エコーも高性能。最新情報に基づいて診断してくださるので、瑣末なことではうるさく言われません。長く待たされる割には、3分診療ということでもありません。問題が生じたときの他診療科への紹介などもあり、安心です。

チルさんがどんな出産を望まれてるかによると思います。

2006.9.26 07:58 12

サンボ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top