HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はじめての妊娠反応

はじめての妊娠反応

2003.10.8 17:35    0 2

質問者: JLOさん(34歳)

昨日、初の妊娠反応が出て現在5W1Dです。まだ袋が確認されたばかりです。
解禁をしたのが2年前、年令を考えてすぐに婦人科に通いました。
その病院では夫婦共に悪いところがないとの診断で約1年タイミング
指導でした。その後通うのをやめて自然にまかせました。
そして今年の8月、市内の総合病院の不妊外来に転院しました。
卵管造影の結果、軽い子宮内膜症と子宮の左屈との診断でした。呆然としま
した。今までのタイミング指導は何だったのか!と。やっぱり大きな病院
は検査も違いました。
医師の計画で年内はタイミングとhCG、年明けにAIH、とステップアップで
した。
そして1周期、漢方と排卵時のhCGの注射、排卵後5日にまた注射。
この周期で生まれて初めて妊娠反応が出ました。

正直、今周期は諦めてました。生理から14日目で受診したところ排卵直後
だったのです。転院先の先生は「今日から3日間がチャンスです」とおっしゃ
いましたが、前の先生は排卵時に精子が子宮にいるのが望ましいとの考え
でした。それを考えるともう手遅れか?と。
受診したその日、翌日とタイミングを取りました。

排卵の2日前まで6日間海外旅行に行きました。(精神的に行き詰まって
いたので)旅行で妊娠を忘れたことがよかったのかもしれません。
8月に有名な鍼の先生に治療していただいたのが効いたのかもしれません。
卵管造影がよかったのか、漢方がよかったのか、注射がよかったのか…

高温期に入ってからの体調ですが、いつもは37.02℃の体温が37.30℃と
いつもより高温でした。hCGの影響かもしれませんが。
生理予定の5日前から胸全体、特に乳首がとても痛かったです。それは今も
変わりません。生理予定1日後に検査薬を使用したところ陽性でした。
でもこれはhCGの影響だと思い信じませんでした(笑)
生理予定の6日後に受診したところ陽性反応が出ました。医師にhCGの影響
を確認したら1週間しか影響はないとのことでした。でもこれは注射の回数
単位にもよるので個人差がありますね。

なぜか今周期は諦めと、いつか授かるさ!とポジティブな気持ちで高温期
を過ごしました。これは今までにない気持ちでした。

赤ちゃんを望んでる皆さんに早く幸せが訪れることを心よりお祈りします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!精神的なものって大きいんですね。私にも、妊娠菌下さいネ☆

2003.10.8 21:05 11

かなた(秘密)

JLO さんおめでとうございます。
私は数日後に4度目のAIHを予定しています。
妊娠菌いただきま〜す(*^▽^*)

2003.10.11 14:35 12

ちゃぶ〜(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page