HOME > 質問広場 > くらし > そんなもん・・・?

そんなもん・・・?

2006.9.26 16:36    0 8

質問者: あみさん(23歳)

こんにちは。いつも拝見させてもらってます。

どうしても、立ち直れないほど悲しくなりまして投稿しました。どうか、相談に乗ってください。

私には、9月の初めに別れた彼氏がいます。別れた理由は、将来を一緒に過ごす相手ではないとお互い思ったからでした。一緒にいて楽しかったので、別れる瞬間は寂しかったのですが、お互いのためにもなると思い別れました。
別れた時一番気になっていたのは、半年前私はその別れた彼氏の赤ちゃんを妊娠したことでした。でも産めませんでした。とても悲しかったですが、親にも親友にも言わず諦めました。
自分にも責任があるので、別れた後も前向きに頑張りました。

しかし、3週間が経ちやはり寂しくなって彼に友達としてと思い連絡をしてました。そしたら・・・「彼女ができた。今一緒にいるから」といわれました。
ビックリしました。まだ、1ヶ月も
経っていないのに、そんな社交的な人でもなかったのに。。彼女はとうぶんつくらないって言っていたのに。

そして、私は何だったんだろうと深く悲しみました。私は、赤ちゃんのことも含めて今一生懸命立ち直ろうとしているのに、彼のほうは私と別れた瞬間次の人です。
私は、そのこともありもしかしたらもう、私を好きになってくれる人もいないかもしれない。結婚はできないかもしれない。と、考えているのに・・・


付き合っているとき、別れる前、言っていたことは何だったんでしょう?私はそんなものなんでしょうか・・・?


どうしたら、いいんでしょう?もちろん、別れた以上あっちの自由だし、お互いを思って別れたのならなお更悲しむのは違うのかもしれないのですが・・悲しくてしかたありません。
彼を別れさそうとなんて思いませんが、どんな切っ掛けで付き合ったのかとか、その時私のことは考えてくれたのかとか気になってしょうがないです。
なにしろ、私はこの先幸せになれるのでしょうか・・・?


長文でスミマセン。でもとても悩んでいます。助けてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 冷たいようですが、結婚の約束もない彼と子供を作ってしまったのが間違いでしたね。

 
 夫婦で子供を作っても、夫のほうは生まれるまではいるんだという自覚はありません。ましてや若い年で彼氏だとなおさらかと……。

 
 私はそんなものだったの?と思うかもしれないですが、やっぱりそんなものだったんですよ。

 
 「将来の約束なんてなくても生でやらしてくれる安い女」とかいう目で見る男もいますから……次はどうかご慎重に。

2006.9.26 21:04 8

かおる(30歳)


幸せになれますわよ。
誰もが失恋した時にあなたのように悩みますわよ。
でもそれを皆乗り越えているのですわ。将来を一緒に過ごす相手ではないと思ったのでしょう?それならその彼と仮に結婚したとしたっていずれは無理がたたってダメになるのではないかしら。
別れた彼を思ってしまう気持ちも分かりますがまだまだ他にチャンスはいくらでもありますわよ。まだお若いのだし。

2006.9.26 21:07 7

エリザ(25歳)


まず、恋愛によって得た心の傷は時かまた素敵な人にめぐり合ったときに癒されます。
あと、自分の体を守るのは自分自身であるということを忘れないでください。どんなに好きであって優しい彼でも、結婚をしてないのなら避妊をしてくださいね。心も体も傷つくのは自分です。


前向きに前向きにと思っても、今は難しいと思います。沢山泣いて、沢山食べて、気持ちが晴れやかになったら、沢山外にでて一杯素敵な出会いをしてくださいね。大丈夫!

2006.9.27 08:01 10

あみん(40歳)


こんにちは。多分、同じようなレスが付くとは思うのですが素通りできませんでした。
私も大好きだった彼氏に振られ、「もう自分を愛してくれる人はいないんじゃないか?」「自分はこの世に必要のない人間なんじゃないか?」「死んじゃおうかな・・・?」と落ち込む時代がありました。
それから5年も彼氏がいませんでしたが…旦那が私の事を「いいもん拾った♪(^^)」と言って拾ってくれました。
幸せですよ。
お子様の事は、私は残念でしたとしか言えないのですが・・・ズバリ大丈夫ですよ!!今は元気出さなくても頑張らなくても良いです。でも、この悲しみを乗り越えて下さい!

2006.9.26 23:59 9

携帯から失礼(30歳)


あみさん、いまは一番辛いときだとは思いますが・・・。


所詮、あみさんが思っているほど誠実な男ではなかったんですよ。
きっとあみさんなら、もっと良い男性が見つかりますよ。
まだ23歳だし、これからじゃないですか。
それより、そんな彼とはやく別れて良かったと思いますよ。

子供が出来ても、真剣に結婚を考えてくれない彼です。
きっと結婚していても幸せになれないような気がします。
もっと前向きに頑張って!!

2006.9.27 01:12 7

ケロロ(35歳)


冷たいことを言いますが、別れたならしょうがないことです。
違う道を歩むことに納得したのですから。
彼は彼なりに前向きに歩んだ結果、一月で新しい彼女を見つけたのでしょう。
それのどこがいけないのでしょう?
いつまでもあなたとの別れを引きずり、うじうじしていればあなたは満足ですか?
そして、そんなくだらないことでしか、あなたと彼の付き合いを正当化することはできないのでしょうか。
付き合っているとき、別れ際、その時の言葉は、その時の気持ちですよ。
その時はそう思っていたでしょうけれど、今の彼の気持ちとは別物です。
だからといって、昔の気持ちが嘘になることではないですよね。
今の彼と結びつけること自体間違いだと思います。
彼の中では、あなたとの付き合いはきちんと「過去」として消化されたのだと思います。
そして、あなたはそれができていない。
それだけのことではないでしょうか。
彼が新しく歩き出しているのだということ、自分と彼はもう別れたのだということ、それをきちんと受け止めなければいけないと思います。

2006.9.27 01:38 7

ゆい(26歳)


人生の中に、無駄な経験はひとつもありません。今回の辛い経験は、あなたにとって必要な経験だったのでしょう。
赤ちゃんのこと、忘れないであげて下さいね。赤ちゃんは、あなたに『自分の体を大切にしてね』と教えるために、やってきてくれたのでしょう。
今は苦しいでしょうが、いつか必ず幸せはやってきます。その程度の気持ちの彼と別れられて、良かったと思いましょう。きっと大きな力が働いて、あなたが素敵な人に出会えるように、別れさせてくれたのでしょう。
大丈夫、幸せになるために、笑顔を取り戻してくださいね。

2006.9.27 11:40 7

ジジ(35歳)


あみさん、大丈夫ですか?
死ぬなんて考えないでください。
淋しい事言わないでください。



私も26歳の時
結婚って言葉もチラっと出た事もあった
大好きだった彼氏に別れを告げられ
なかなか立ち直れなく
友達には本気で
「アン、死んでしまうのではないか?」
と思われていた時期があります。



彼以上の人には巡り会えない。
もう誰も好きになれない。
だから結婚もできない。
生きてても良い事なんかない。


そう真剣に思ってました。
本気で抜け殻でした。


でもその彼が
私と付き合う前に付き合っていた元カノ(既婚)と
結婚(再婚)を希望していると知って
「私はなんだったんだ?」
から始まり
「結婚してる女の離婚を待つ男って…バカ!?」
になり、ふっきれました。


今その彼が何をしているのか知りません。
私は結婚して、今は毎日ぬくぬく暮らしてます。
そんなもんです。


それでも、彼の使っていた香水や
ファッションや雰囲気が
似ている人を見かけるとドキドキします。
それは仕方ない事だとおもいます。
だって好きな人だったのだから…
でも昔の思い出は美化されます。


悲しい時は思いっきり悲しんで
泣きたい時は思いっきり泣いて
何もする気にならない時期を乗り越え
落ちるだけ落ちたら、後は上がるだけ!

あみさん、まだ若いです。
気力も体力もまだまだあるはずです。
今まで良い恋愛をしてきたのなら
これから出会う人とも、きっと
良い恋愛出来ますよ!
彼を見返すくらいの勢いで
自分に磨きをかける絶好の時期ですよ!
大丈夫、幸せになってやりましょう!!

2006.9.27 13:20 6

にゃんこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top