HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 繋留流産後・・

繋留流産後・・

2006.9.26 19:59    0 4

質問者: noさん(29歳)

先週繋留流産の手術を終えたのですが、日に日に下腹部の痛みや出血が増え、鎮痛剤も効かないほどでした。
今日1週間後の検診で「子宮に血液が溜まっている」ということで、吸引の処置をしてきました。気を失うほどの痛さに、悲しみも倍増です。
また来週検診に行くのですが、また血液が溜まっていたらどうしよう、と不安でいっぱいです。
どなたか経験のある方がいらっしゃったら、是非お話を聞かせて欲しいです。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まだ痛むので、自分の体、そしてこれからの事が心配です(ToT)
しかし、2回溜まった話は聞いていないとの事で、とてもホッとしました。
私の友人でも稽流流産経験者は数人いるんですが、皆4〜5日で回復したと聞いていたので、なぜ自分だけ血が溜まったのかがとても疑問なんです。
吸引は本当に辛かったです。間違いなく麻酔するべき処置だと思います!

むーちゃんさんも、今は辛い時期ですね。お腹の中は見えないので心配でつい考え込んでしまいますが・・・お互いに乗り切りましょうね。
お返事、本当に嬉しかったです!有難うございました!

2006.9.27 07:57 8

no(29歳)


私も流産経験者です。
義理妹2人も今年流産していましたのでに、術後の話しをいろいろと尋ねたりしていました・・・

一人の妹も術後2日後に子宮に血が溜まってたようで、吸引されたようですが、それが死ぬほど痛かったと言っていました・・・。

知人なんか、あまりの痛みに耐えられなくて局部麻酔をしたようです。

でも、二度、出血が溜まって処置したとは聞かなかったです

幸い私は知が溜まる事はなかったですが、だらだらと茶色いおりものがでました

術後の多い出血は、その日と次の日だけでした。
(痛みは一週間ほど続きましたが・・・)

今、初めての生理の2日目で、かなりの出血量で困惑しています・・・
今までに経験のないくらいの出血なんです・・・

はやく、お互いに心と体と癒える日が
来る事を祈りましょうね。

頑張りましょうね。

2006.9.27 00:46 8

む〜ちゃん(33歳)


noさん、まだ見てますか?
私も同じ状況だったので、書き込んでみました。ただ私の場合は術後の出血量が少なかったので、noさんとは少し違うのかもしれませんが…。

私は吸引の時に子宮収縮を促す飲み薬をもらい、その後も多少ですが出血がありました。翌週の検診では「子宮内に残っている塊の量が減っているし、出血もあるので次の生理で流れると思います」ということで2度目の吸引はありませんでした。
その分、次の生理は半端じゃない量でしたよ。

noさん、今はなるべくクヨクヨ悩まず、ゆっくり体を休めてくださいね!

2006.9.27 12:28 11

ことり(32歳)


ことりさん、こんにちは。

私も子宮収縮のお薬は術後からずっと飲み続けています。
前回は薬を飲めば飲むほど痛くなり、病院へ駆け込みました。
先生には「収縮したいのに溜まっている血液が邪魔をして圧迫しているのが痛みの原因」と言われました。
吸引後は、少しづつではありますが痛みは治まっているような感じがします。トイレの後がものすごく痛いのが気になりますが・・・。

今まで「血液を吸引する」なんて聞いたこともなかったので、また来週もすることになったらどうしよう、と思うと怖かったです(><)あの痛みにはもう2度と耐えられないような気がします。
同じような経験をした方がいらっしゃって、そして貴重なお話を聞けて本当に安心しました。思い切ってここに書き込んで良かったです♪
次はきっと大丈夫ですよね。今日から安心して熟睡できそうです。(今度は次の生理が怖い気もしますが・・・)

本当にありがとうございました!

2006.9.27 16:57 11

no(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top