HOME > 質問広場 > くらし > 電気フライヤーの使い心地

電気フライヤーの使い心地

2006.9.26 23:08    0 2

質問者: ひろさん(30歳)

ツインバードの電気フライヤーの購入を考えています。定価1万円位のものです。
揚げ物が下手なのと、部屋の臭いが軽減すると聞いたので前向きに検討中。
実際にお使いの方の意見が聞きたいです。
揚がり具合やお手入れについて、メリットデメリットがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


デロンギの電気フライヤーをプレゼントにいただいて、1回だけですが使いました。
感想としては・・・
<メリット>
・火を使わないことで安全。
・温度調整が自動。
・調理中は、油があまり飛ばない
・毎日少しずつ揚げ物をするなら、便利かも(一度のたくさんの量はあげられない)
<デメリット>
・揚げ物特有の匂いがする
・思ったより油を使う(700ml)
→姑から習いましたが、少量のてんぷらなら目玉焼き用フライパンで揚げてました。それと比較すると倍くらい使っている。。
・使用後のフライヤー内部の掃除が面倒(電気製品だから)
・天ぷらは不向き
 
もっと使えば、もっと感想が出ると思いますが、1回だけしかつかってませんので、こんなもんでした。。。

2006.9.27 09:27 29

KY(35歳)


我が家は2回も購入しました。最高にいいですよ。お弁当作るときの揚げ物には特にいいです。危なくないし、はねにくい。温度も調節できるので、万が一、忘れてしまっても、自動的に消えます。お勧めします。揚げ物は面倒でしたが、これのおかげで、料理が楽しくなりました。後、6000円のもありますよ。テーブルにおいて、天婦羅を揚げながら食べれます。主人も揚げたてを食べれるので、喜んでます。

2006.9.27 14:04 11

さくら(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top