HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 既婚者の姉の、年下との不...

既婚者の姉の、年下との不倫・・・(長文です。)

2002.9.18 14:13    0 7

質問者: ノリさん(秘密)

私の実の姉のことについて、書かせてもらいます。
姉と私は3つ違いで、一緒に買い物に出かけたり、洋服の貸し借り(私の洋服を持っていくだけですが・・)をする、お互い名前で呼び合うなど、とても仲が良いです。
去年の10月に二人目の子供が産まれ、今年の春頃に仕事に復帰しました。
携帯などにうとい人でしたが、色々私がアドバイスしてあげているうちに、
メールができるようになり、よく私とメールでやりとりをしていました。
実家・私の家(彼氏と同棲中)・姉夫婦の家と、近所にあるため、いつでも会うことができる状態です。
一昨日いつものごとく、メールがきました。「デートに着ていけそうな洋服を貸してくれない?」と。「デートって旦那さんと?まさか・・。」というメールを返すと、「○○(私の彼氏)やお母さんには内緒だよ、今年下と付き合ってるの。」と・・。私がメールでまさか・・と言ったのには理由があります。9月に入ってから、会社の人達(その年下の子もメンバーにいました。)とみんなでディズニーランドに行くんだっ♪かっこいい子もいるの。と、とても上機嫌で話していたからです。私は、浮気って訳でもないし、下手に男の子も一緒とか言うと、旦那さん焼きもちやくから、大勢で行くって適当に言った方がいいんじゃない?とアドバイスしました。(嘘も方便ですよね?)
付き合っているとメールをもらった時は、誰にも言うことができず、訳がわからなくなり、頭が真っ白になり、涙があふれてきました。一人、彼氏よりも信頼をよせている男の先輩がいるのですが、その人にだけは話しました。絶対お前の心の中だけで止めておけよ、他のやつには言うなよ、止められるのはお前しかいないんだからとか、色々言ってもらって、多少落ち着きを取り戻すことができました。
「誰にも言えるわけないじゃん。(怒)そんなことのために貸す洋服はないよ。反対も賛成もしないけど、子供のこととかちゃんと考えなよね。」など、
メールでですが、返信しました。ところが、「そんな怒ることないじゃん。私は、母や妻である前に、女です。」とかいうメールが返ってきました。
うちの姉は、私が離婚した時精神的にかなりまいっているのを気にかけてくれて、家に頻繁に遊びにおいでと言ってくれるような、心優しい人です。
決して、色んな人と体の関係を持つような女じゃないんです。
旦那さんと色々と意見の食い違いなどで、最近ケンカが絶えなかったようですが、そんな心の隙間に、その年下の子がつけいったという気がしてなりません。その年下の子だけが悪いわけではないですが・・。
確かに、姉は子供を二人産んだとは思えないくらいスタイルもいいし、実の妹が言うのもなんですが、かなりの美人だと思います。年下が憧れる気持ちも分かります。でも、憧れだけでとどめておいてよ!!なんで甘い言葉かけて、旦那と子供がいる女を誘うのよ!!と、怒りが込み上げてきます。
姉には、一応やめるように、慰謝料を二人とも支払うことになるとか、離婚したら、親権が旦那さんに移って、子供と会うことができなくなるとか、子供にも実の親にも白い目で見られるとか、少し大げさにおどしたのですが、「私たちは真剣です。そのことはもう聞かなかったことにして・・・。」と言われてしまいました・・。なら、いくら仲がいいからって、私にそんなことカミングアウトするなよ・・と思うのですが・・。
頑固な人なので、これ以上何か言ったとしたら、かえって逆効果になるだろうという思いから、何もできず、そんな自分がもどかしいです。
相手は、今は盛り上がってるから子供の事も、旦那さんの事も、あまり深くは考えていないんだろうと思います。子供は一緒に育てるとか、甘いこと言ってるんじゃないかと・・。多分、というか、絶対、年上の人妻という肩書きに惚れているだけだと思うし、もし仮に姉が引き返せなくなるくらいその人を好きになってしまったら、相手が遊びだった場合、精神的にボロボロにされて傷付き、取り返しのつかないことにもなり兼ねません。
私には、どうしていいかわかりません。姉夫婦は、私が見本にしたくなるくらい理想の夫婦なので、(マンションも買ってます。)離婚などになったら、どうしよう・・とか、先のことまで心配してしまいます。どうにか、姉も旦那さんも、深く傷つく前に年下と別れさせたいのですが、私は今は誰にも言わず、見守るしかないんでしょうか・・・。
本当に、長くてすいません。でも、自分のことよりも辛いんです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ノリさん、こんばんわ。
私は以前、姉じゃないけど身内が不倫してて私も複雑な思いした事があります。私の身内はもしかしたら今も続いてるかも知れないけど、私はもう、気にならなくなりました。ノリさんが悩んでも二人が盛り上がってる時は何を言っても聞く耳持たないですよ。だいたい、不倫してる人って「私達は不倫じゃない。真剣だ。純愛だ。」みたいな事、言うんだけど、私からみたらそれが不倫じゃん!って感じです。そして、私も言って欲しくなかった。知らない方がいい事ってあるんだなって思いました。でも不倫してる人って秘密にしておきたいけどやっぱり誰かに言いたい、と思うんでしょうね。ご主人と、子供さんがかわいそうだけどバレテひとモメあるか自然消滅か飽きるか時間が解決するしかないと思います。あまり気になさらないように!!二人とご主人の間にはノリさんは入らないように!!

2002.9.18 20:11 9

まっくす(32歳)

ノリさんの投稿読みました。どきっとしました。
私もノリさんのお姉さんと同じ状況です。私の場合は、8歳年上の人です。
主人に対して、不満はまったくなくて、ましてや主人を愛しています。
でも、他の人を好きになってしまいました。
自分でもどうしてこんなことになってしまったのかと、毎日思います。
自分の中で、どうすることも出来ない気持ちと、主人に対して申し訳ないと言う気持ち・・・もう胸が張り裂けてしまうのではないかと思う時もあります。
でも、その人に会いたい気持ち、一緒に居たい気持ちは、どうすることもできません。
ノリさんのお姉さんが、どれくらいその彼に対しての気持ちがあるのかわかりませんが、でも、きっと、家庭を壊してまで・・・とは考えていないと思います。
ただ、いつか、わかると思います。
自分を一番愛してくれているのは、旦那さんだと。
でも、私と一つだけ違うのは、妹であるノリさんに、話していることだと思います。私にも妹がいますが、とても話せません。
まして、誰にもまだはなしていません。話せません。
人に、話せると言うことは、まだ救えるてだてがある証拠です。
ノリさん。
こんな私が言うのはなんですが、お姉さんを救ってあげてくださいね。
ごめんなさい。
私が、こんなこと言える立場では無かったと思います。

2002.9.18 21:43 10

さりな(秘密)

年下の彼をどうこう言うよりも、あなたのお姉様が問題なんじゃ
ないでしょうか?
甘い言葉をかけられようがどんなに誘われようが、理性と自制心が
あればついていかないでしょ?
結局は不倫を始めたお姉様の人間性でしょう。

相手が遊びだったら…と言うけれど、結婚している人が本気で
独身の人と付き合うこと自体おかしいでしょ。
不倫は本気で付き合う人がする事ではないでしょ。
本気だったら離婚してから付き合えばいいんだし。
たとえばお姉さまの家族にこのことがバレずに彼と別れても、
自分は家族の元に帰るんだろうから。
一番気の毒なのはお子さんたちだと思います。

不倫をやめさせようと、回りが何を言っても無駄です。
ノリさんがお姉様を心配し、心を痛めているのはとてもわかります。
でも、悪いのは年下の彼だけではないです。
そして、あなたがどうにかできる問題でもないと思います。

結局は本人が終わりにすると決めなければ。
大事な物を失う前に、お姉様が気がつくといいですね。
あまりノリさんが考えすぎないようにね。

2002.9.19 00:46 10

sora(秘密)

こんにちは。ノリさん。
私も同じ様な経験があるので、レスさせていただきました。

私の姉も、不倫をしていました。
不倫をしている間は、離婚に至ることもないだろうと、
適当に相談にのっていました。
結局、姉は離婚しました。子供もいます。
離婚してから、姉は子供にも会わず、家族との連絡もたって
しまいました。

ご両親にも話をしたほうが、よいと思いますよ。
ノリさんの心にとどめて置く方が、ズルいと思うし、
何の解決にもならないと思います。
ノリさん自身も後悔しないために、できる限りのことをしてみたら?

大変だと思うけど、頑張って下さい。

2002.9.19 09:43 8

まめ子(秘密)

のりさん、こんにちは。
お姉さんの事、ご心配お察し致します。
ですが、こればっかりは本人の気持ち次第でいくら姉妹でもどうにもならないと思います。
女性にも2通りのタイプがあって、『彼氏や夫がいるのに他の男性とだなんて!』と思う貞淑な女性と、『ばれない浮気は浮気ではない、女だって家庭や仕事を忘れて羽根を伸ばしたい時もある』とやや男性よりな考えの女性もいると思うのです。というか、私のまわりでも実際います。
その浮気している友達に言わせると、「外で気持ちに潤いが持てるから、家でも旦那にやさしく出来る。家庭はいたって円満。」なんだそうです。
確かに誉められた事ではないですが、それで上手くいくならそれでいいのではないでしょうか。
お姉さんだって、家族が一番大事なのは変わってないんじゃないかな。
二人して真剣!なんて言ってるようですが、のりさんがあれこれ言うので腹が立って言い返してるだけかもしれません。理性を失って突っ走ってしまう程バカではないと思うのです。
さっきの2通りのタイプの女性の後者ではないのでしょうか。
実のお姉さんの事ですので気がかりなのはわからなくもないですが、あまりうるさく言ってあおりたてるより、「遊ぶのはいいけど、ちゃんとするとこはちゃんとしなよ!」とやや離れた目で見てみるのも良いかもしれません。
それにしても、浮気を暴露する相手が妹っていうのは、ちょとお姉さんも軽はずみですね。

2002.9.19 10:08 12

ぽんた(秘密)

ノリさんの気持ち、お察しします。
ノリさんはその年下の方をご存知なんですか?会うことができるのならお話をしてみてはいかがでしょう。
ノリさん的に思っていることと、二人の仲は違うかもしれません。
ノリさんが思っているように、年下の方が遊びであるならお姉さんも交えて話できるといいですね。
でも、年下の方がノリさんが思っている以上に真剣でお姉さんも本気なのなら、ノリさんがいくら言っても仕方ないと思います。傷ついても、その覚悟があるのなら(離婚も辞さないというなら)仕方ないですよね。いくらお姉さんと仲がいいとはいえ、男女の仲は分からないこともあると思います。
せっぱつまった状況でないのなら、お姉さんが冷静になるのを待ってみてもいいのでは。

2002.9.19 10:10 6

ペパーミント(秘密)

みなさま、レスありがとうございます。
色々な意見をいただきましたが、少し遠くから見守るような形で、
とりあえずは様子をみたいと思います。
まめ子さんの言うように、もしかしたら離婚・・なんてことになってしまったら嫌ですけど、血を分けた姉妹とはいえ、姉の人生は、姉が決めることですよね・・。
ただ、仲が良かっただけに、今ちょっと姉に嫌悪感を抱いてしまってます。
考え過ぎないようにしたいですが、姉の子供と毎日顔を合わせるので、
嫌でも考えてしまいます・・。
もし親に言えば、ものすごいことになることが予想できるので、そのまま見守り、何かあればまたここにスレさせて頂きます。
ありがとうございました。

2002.9.20 16:43 6

ノリ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page