HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 精液検査の結果(男性不妊)

精液検査の結果(男性不妊)

2006.9.27 14:08    0 3

質問者: みうさん(32歳)

こんにちは
初めて精液検査をしました
結果、数は110万mlで運動率が27%でした
自然妊娠(流産)の経験があるので、この結果には先生も驚いていました
数値が極端に悪くても妊娠したぞ〜と言う方いらっしゃいませんか?
前向きに妊娠を望んでいます(*^_^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はAIHを4回しています。その都度精液の検査結果をもらうのですが、うちの主人は、精子の量や運動率は悪くないのに、直進率が極端に悪いんです。それで、ネットとかで色々調べたら、精子を元気にするのはビタミンB12がいいって事を知りました。それから主人は何ヶ月か毎日飲んでいて、今まで基準値の半分もいかなかったのが、AIH3・4回目はどちらも基準値を超える事が出来たんです。半信半疑で飲んでいたのですが、ビタミンB12の効果だと信じたいです。

2006.9.28 02:44 9

うずら(29歳)


うずらさん
返信ありがとうございます
私も自分なりに調べて、早速B12を買ってきました
生活も改善し、せめて体外授精ができるくらいになればいいなと思ってます
ありがとうございました

2006.9.28 17:29 11

みう(32歳)


その日のコンディションによって結構上下があるので、他の日に検査したら運動率も変わるかも。

禁酒禁煙早寝など基本的なことは聞いていると思うのですが、携帯やMP3など電磁波を発するものをポケットに入れないとか、ノートパソコンやゲーム機などを膝に置いてやると精巣が熱くなりすぎて、精子がダメになってしまうそうなので、そういうあたりを気をつけると、10%以上ぐんと上がったりするそうですよ。

2006.9.30 15:50 9

かおる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top