HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮内膜ポリープ切除手術の費用

子宮内膜ポリープ切除手術の費用

2006.9.27 16:59    7 5

質問者: まめさん(29歳)

子宮内膜ポリープがあることが判明して切除手術を受けようと思っています。私が通っている病院では、子宮内膜ソウハ手術(静脈麻酔)で、費用は手術代として3万円と手術前の感染症の検査(肝炎、エイズ、梅毒)と貧血、血液型、心電図の検査を実施するようでこれらの検査は保険適用にはならないので検査代として16000円必要だと言われました。
全部で46000円は高い!と思ってしまったのですが、どこの病院でもこれぐらいなんでしょうか?
同じポリープ切除手術をされた方、費用がどれくらいだったか教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は去年11月と今年6月の2回も手術しましたよ。 受付の人には3万位で足ります・・・と言われましたが実際8300円でした。静脈麻酔で、感染検査や心電図もなく日帰り手術でした。私の場合、麻酔が効きすぎてかなり長時間フラフラになってしまいました。余談ですができやすい人はとってもとってもまたできてしまうようです。

2006.9.27 22:12 87

ぶたさん(34歳)


 はじめまして。
 今春、子宮ポリープの手術を日帰りで受けました。
 わたしは術前検査に5000円ほど、手術代に21000円かかりました。
>これらの検査は保険適用にはならないので検査代として16000円必要だと言われました。
 子宮ポリープという病名がつけば、保険適応になるはずですが…。もしも費用の点で気になるようでしたら、他院を当たってみるのもいいかと思います。診療は言い値の部分もありますから。病院によってもちがうし、同じ処置でも主治医によってコストの取り方がちがいました。
 納得した場で手術が受けられますように。

2006.9.28 11:40 62

マモ(28歳)


不妊専門の個人病院で行いましたが、術前の血液検査が保険適用外で6000円、当日は日帰り静脈麻酔で、約1万程でした。(保険適用です。)

2006.9.28 11:48 61

梅干(35歳)


私は、去年6月と3週間前の2回、子宮内膜ポリープ除去手術をしています。

去年のは、事前に血液・尿・心電図・レントゲンの検査があり、1泊2日で静脈麻酔下、手術室に移動しての手術で金額は6万円代でした。
3週間前のは、事前に血液・尿の検査があり、日帰り入院で静脈麻酔下、分娩室での手術で金額は2万円位でした。
同じ病院ですが担当した先生が違ったので、3週間前の手術の担当医は「去年は手術室まで行ったんだ〜。高かったでしょ?」と聞いてきました。
去年の手術は、一部保険がきかないものもあったのですが3週間前のは保険がききました。

2006.9.28 14:21 41

もちゃこ(29歳)


みなさん、さっそくのお返事ありがとうございます。細かい情報を教えていただいてとても参考になりました。
同じ手術でも病院によってこんなにも費用が違ってくるのですね。
今の病院は治療費も高い印象があったので、これを機に他の病院も調べて納得いく形で手術を受けたいと思います。
再発の恐れ??が気になりますが頑張りたいと思います!
コメントありがとうございました。

2006.9.28 15:54 35

まめ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top